メロウはどんな意味?使い方や由来、類義語を紹介!おすすめ曲も

夜の中、柔らかい光が輝くMVがなんといっても素敵です。キラキラした世界と七尾さんの癒しボイスが心に心地よく響きます。しっとりと癒してくれます。優しく包み込んでくれるようなメロウソングです。

メロウなおすすめ曲⑥銀杏BOYZ「恋は永遠」

素敵な歌詞に、とMVに登場すストリップクラブの女性のどこか切なく色っぽい姿がマッチしています。老若男女から好かれる銀杏BOYZの曲の中でも「恋は永遠」はとてもメロウで聴く人を魅了させてくれます。

メロウなおすすめ曲⑦佐藤千亜妃「Summer Gate」

歌詞の中で「はしゃぎだした街を抜け出して君のもとへスキップしていく」というフレーズが素敵でしっとりと歌いあげる佐藤千亜紀さんのこの曲がたまりません。中にはこの曲の為にアルバムを購入したファンもいます。メロウな世界にどっぷりと浸かれます!

メロウなおすすめ曲⑧ハナレグミ「深呼吸」

ゆったりとした曲調です。なんとも切ない歌詞で心がきゅっとなるメロウな一曲です。「おーいおい 忘れないよ」というフレーズが切ないです。振り向いてももういない「君」と君に向けて語り掛ける「僕」の歌詞が切なくてたまりません。

メロウなおすすめ曲⑨宇多田ヒカル「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」

しっとり、ゆったりとした曲です。宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんのコラボが最高な曲で、歌詞も意味を考えると人によって様々なストーリーが考えられるそんなメロウソングとなっています。何事もそうですが、足りないくらいがちょうどいいという歌詞に共感をもちます。

メロウなおすすめ曲⑩Suchmos「Life easy」

悠悠自適にいこう、自分らしさを大切に自分の為に生きよう、と詠っています。忙しい毎日に疲れた時に聴きたいメロウソングです。Suchmosの曲は車のCMでも有名になりました!曲調が多くの人の心を魅了させます。

素敵な紅茶タイム【メロウブルー】

アニメでも有名な名探偵コナンにも登場した紅茶、メロウブルーについてご紹介します!青い花のハーブティーで、バタフライピーというハーブから出来るティーです。

綺麗な青色

アントシアニンが豊富で目にも良いとされています!この綺麗な青色がまさにメロウブルーです!この紅茶を飲むことで若々しく美しくいられると言われていて女性に人気です!いつもの王道の紅茶も良いですが、見た目も一味違ったティータイムもおすすめです!

可愛いパッケージも!

中には、「ザ・サードウェーブ・ティー」というブランドのメロウブルーはパッケージも可愛く、インスタ映えで人気なブランドの紅茶もあります!

ラーメン好きにおススメ【メロウな拉麺】

神奈川県横浜市にある「拉麺 成(ラーメン なり)」では神奈川で一番おススメ、という方も多いラーメン屋さんです!中でもメロウな醤油拉麺や、メロウなつけ麺などメニューがインパクトあります!

個性的な器のフチに具材!

なかなか普通のラーメン屋さんではお目にかかれないスタイルの器です。広いフチにチャーシューなどの具が乗せてあります!スープも旨味が押し寄せてきて最高とのこと。神奈川に近くにお住まいの方や旅行に行かれる方は是非メロウな拉麺を食べてみてはいかがでしょうか!

メロウは色々な場所で使われている!意味を理解して日常に取り入れてみよう

KIMDAEJEUNG / Pixabay

「メロウ」と一言でいっても同じような雰囲気でも使い方もシーンで異なり、意味も様々な捉えられ方があります。言葉だけ知っていても意味を理解していない方も多いです。意味や使い方をしっかりと理解した上で人と話す上で雰囲気を伝える為に用いたり、音楽やファッションなど自分の生活に「メロウ」要素を取り入れて楽しんでみるのもおススメです!自分のとっておきのメロウを見つけ出してみてはいかがでしょうか。

ゆったりとしたキャンプに関する記事はこちら

リラックスできるハンモックに関する記事はこちら