ウィリーウォンカとは?経歴やおすすめ曲、ファッションや髪型もご紹介

ウィリーウォンカ(WILYWNKA)は今注目の若きラッパーです。今回はウィリーウォンカのラップとの出会いや荒れていた高校時代とその逮捕歴、待望の新曲アルバムについて解説すると同時に、かっこいいウィリーウォンカのファッションや髪型についても紹介していきます。

この記事をかいた人

アウトドアが大好きです。近くに山や海がある為のびのび暮らしています。

ウィリーウォンカ(WILYWNKA)とは

ラップが好きな方はご存知の方も多いです。ウィリーウォンカは大阪出身のラッパーです。ラップはもちろん、容姿もカッコよく人気があります。チョコレート工場を想像した方!これからご紹介するラッパーであるウィリーウォンカの曲を聴けばハマって好きになります!

ウィリーウォンカ(WILYWNKA)は今大注目のラッパー

ウィリーウォンカはライブであったり、アルバム等で耳にする事が多くなってきて今大注目を浴びています!ネットテレビで有名なAbemaTVでラップスタア誕生のオーディション番組で決勝戦で2位の成績を持ち、話題になりました。若手ラッパーとして人気上昇中です。

ウィリーウォンカ(WILYWNKA)のプロフィール

ウィリーウォンカについてプロフィールをご紹介します。

  • 誕生日:1997年3月26日
  • 本名:井上 貴喜(いのうえ たかよし)
  • 出身:大阪府

幼いころからラップが大好きだったウィリーウォンカは高校時代にラップ選手権という当時第一回目の選手権に「TAKA」として出場したことが有名となる原点となりました!2年生の頃薬物が原因で少年院へ入った経験もあります。出所後も再びラップにのめり込み、TAKAとして第七回大会では延長戦名を轟かせる事になりました。

TAKAはAbemaTVラップスタア誕生のオーディションでは審査員から「必ずスターになる」と言われたこともあり、現在ではTAKAから若きラッパーウィリーウォンカとして活躍中です。

ウィリーウォンカとラップの出会い

ウィリーウォンカがラップと出会ったきっかけは何なのかをこちらでご紹介していきます!

ウィリーウォンカは母親の影響でVERBALファンに

お母さんがm-floが大好きだったという影響からラップを担当するVERBALのファンになり、小学生の頃からラップに親しんでいました。よくカラオケでウィリーウォンカがVERBAL担当でお母さんと歌っていたとのことです。

m-floのVERBALによるスカウトがきっかけで有名になったHip Hopグループである、SOUL`d OUTは解散してしまいましたが、とても人気です!こちらでご紹介しています。

ウィリーウォンカ「韻踏合組合」でラップにハマる

ラップを意識して音楽を聴くきっかけとなったのは洋服屋さんのスタッフに教えてもらった「韻踏合組合」というHipHopグループにハマった事がきっかけでした。ちなみにこのグループは現在はメンバーはが6人からなり、CHIEF ROKKAとHEAD BANGERZという2つのグループが組み合わさって韻踏合組合が誕生しました。

ウィリーウォンカ「一二三屋」との出会い

韻踏合組合にハマったことから一二三屋と出会うことになります。一二三屋はHidaddyが経営するお店で「ラッパーがラッパーによるラッパーのためのお店」と言われているアパレルショップです。

ウィリーウォンカと一二三屋「HIDADDY」

NEXT ウィリーウォンカと一二三屋「HIDADDY」