「あういえお作文」の意味とは?怖いと言われるのはなぜ?検索してはいけない理由を解説!

怖い

「あういえお作文」は、インターネットで検索してはいけない言葉に指定されているワードです。インターネットで「あいうえお作文」と検索すると、「あういえお」というサイトに辿り着きます。そのホームページには、想像を絶するグロ画像が掲載されていて、精神的に多大な悪影響を及ぼすのです。

「あういえお」が怖いサイトということは分かりましたが、なぜそこまで検索してはいけない言葉としてインターネットを賑わせているのでしょうか?今回は、そんな「あういえお作文」の恐ろしい逸話を詳しく紹介します!

この記事をかいた人

生活の中の「知りたい」情報を届けるメディア。

あういえお作文」とは?検索してはいけない理由

疑問点 「あういえお作文」は、hippyというドメインに登録されたイラスト置き場です。サイトに飛んでも、すぐに恐ろしい画像に直面するわけではありません。むしろトップ画像では、子供の知育を促すような、ほのぼのした可愛らしいイラストが掲載されています。

しかし、サイトに設置されたあいうえお順の文字に設置されたリンクをクリックすると、トラウマを植え付けられるほどの怖い絵が出てくるのです。

「あういえお作文 怖い」で検索するとグロ画像が出てくる

血液 勇気がある方は、検索画面で「あういえお作文 怖い」と検索しましょう。すると「あういえお」というサイトがトップに出現します。「あういえお」のサイトに表示されたあ~んの文字の中から、リンクが設置されている文字をクリックすると、切断されている人体や、欠損している体のパーツを描いたイラストが出てくるのです。

中には内臓が飛び出している画像など、食事中や夜寝る前に見ると気分が悪くなる画像も出てきます。イラスト自体は繊細なタッチで描かれていて、どこか儚さを感じます。特に女性のイラストは、おしゃれで可憐さすら漂わせているのです。

NEXT 「あういえお作文 怖い」で検索するとグロ画像が出てくる