「豊かな自然」は検索してはいけない言葉?危険度と検索してはいけない理由を解説!

豊かな自然

検索すると気分が悪くなる「検索してはいけない言葉」として話題に上がっている「豊かな自然」というワード。それでは、なぜ「豊かな自然」と検索してはいけないのでしょうか。そして、検索すると、一体どんなことが起こるのでしょう?

この記事では、「豊かな自然」と検索してはいけない理由と検索してはいけない言葉をレベル別で紹介します!

この記事をかいた人

生活の中の「知りたい」情報を届けるメディア。

「豊かな自然」が検索してはいけない言葉なのはなぜ?その理由とは

怖いお面

結論から言うと、「豊かな自然」という言葉自体が検索してはいけない言葉に指定されているわけではありません。実際、「豊かな自然」という言葉自体を検索しても、綺麗な自然の風景や日本の情景をまとめた各地域のホームページが出てくるだけです。なんら危険性はありません。

しかし、「豊かな自然」と検索した時にトップに表示される「検索しては いけない」という文言を追加して検索すると、精神面に様々な悪影響を及ぼすリスクがあります。「豊かな自然 検索しては いけない」と検索した結果、以下のようなリスクに直面するでしょう。

  • ほかの検索してはいけない言葉が出てくる
  • 地球の生命体の真実を知ってしまう
  • 市の職員の本音がバレてしまう

それぞれ解説していきます。

理由①ほかの検索してはいけない言葉が出てくる

廃墟

「豊かな自然」自体は検索NGワードではありません。しかし、「検索しては いけない」をプラスして検索すると、ほかの検索してはいけない言葉が次々と出てきます。つまり、検索してはいけない言葉の意味には、グロ描写や不気味な作品だけでなく、ウイルス感染リスクのあるサイトも存在するのです。

また、「豊かな自然」を検索すると、「kfee」という豊かな自然の生い茂る景色を舞台にした海外のトラウマCMが検索トップに表示される可能性があります。こちらのCMは検索してはいけない言葉に指定されているため、閲覧は控えたいところです。

「豊かな自然 検索してはいけない」を興味本位で検索すると、トラウマを負うだけでなく、ハードウェアが危険に冒されるリスクもあります。検索には注意しましょう。

 

理由②地球の生命体の現実を知ってしまう

動物

「豊かな自然 検索しては いけない」と検索すると、京都府のレッドデータブックのホームページが表示されます。レッドデータブックとは、既に絶滅している、あるいはじきに絶滅しそうな動物をリストアップしたものです。

レッドデータブックに記載された動物は、ほとんどが人間の手によって絶滅に追い込まれています。つまり、「豊かな自然 検索しては いけない」と検索すると、我々人間が動物の命を絶滅させかけているという事実に直面するのです。また、現段階では表示されませんが、そのうち絶滅する動物のグロ画像なども出てくるかもしれません。しかも、人間の手によって絶滅した動物の種は、二度と蘇らないのです…

うっかり検索すると、地球の凄惨な未来をのぞき見することになるかもしれません。

理由③市の職員の本音がバレてしまう

安全
NEXT 理由③市の職員の本音がバレてしまう