共有する際は紹介される側が嬉しい商品を紹介したり、自分が実際に購入した商品や興味のある商品を紹介するのが良いでしょう。
Temuアフィリエイトと相性の良いメディアは?
Temuアフィリエイトを始めるのに良いメディアとしては動画メディアやwebメディア(ブログ)、画像共有メディアなどがおすすめです。
理由としては、それぞれの特性を生かしてTemuの良さを伝えられるからです。
実際にどのような特徴があるのかご紹介します。
画像共有メディア
写真や画像を共有できるSNSなどのメディアは、商品を視覚的に紹介できるので、実物をイメージしやすいのが大きな特徴です。
実際に使っている写真を投稿すれば、紹介される側も「実際にこういうふうに使うのか…」「こういった使い方もあるのか」とイメージしてもらって購入の際の心理的ハードルを下げられます。
また、動画やブログと比べると、作り込む手間が少ないのもポイントです。
動画共有メディア
動画共有メディアの特徴は、音声と画像の両方でTemuの紹介ができるが大きな特徴です。
動画は作り込みの手間が大きいですが、その分、紹介される側はきちんと情報を得られます。
視覚的、音的に商品を紹介でき、画像メディアよりもより深く商品を使っているイメージをしてもらいやすいです。
また、紹介される側が時間がなくても聞き流しで動画を聞くこともできます。
効果音や自分の声の緩急でも商品の訴求ができるでしょう。
ブログ
文章で商品の紹介ができるため、ブログを読んでいる人が自分のペースでTemuの商品を知ることができます。
読む部分を選択できるため、情報を適切に、適量伝えられるのが特徴です。
文章なので、視覚的なイメージは画像を記事内に差し込む形で対応できます。