これで移動も楽チン!転がせるクーラーボックス、クールラインキャリー!

最近はファミリーフィッシング・釣りガールなど、“釣り”は誰もが気軽に楽しめるアウトドアになってきています。その分、釣った魚を持ち帰り、家で調理することも増えます!そこで大活躍なのがクールラインキャリーです。今年(2018年)、ダイワから出た注目の新作クーラーボックスです。釣行での荷物を持ちながらの移動!に注目して、クーラーボックスとしての品質は落とさず、より釣り人のことを考え、移動可能なクーラーボックスを作りました。釣りが趣味の方も、初心者の方も、この注目アイテムの魅力を知ってください!楽しい釣り間違いなしです!

この記事をかいた人

クールラインキャリーのここに注目!その理由とは!?

クールラインキャリーとは?

出典;ダイワ

大手釣具店のダイワが出す、2018年新作のクーラーボックスです。“大型清音キャスター”と“コンパクトに収まるキャリーハンドル”が付いていることで、釣り場への移動や、船までの移動を楽にしてくれる移動型ボックスです。背面ハンガーは飲み物や、ロッドを入れる為のホルダーが取り付け可能で、なんと蓋はまるごと外して洗える両開きタイプ!釣り好きに嬉しい機能が一杯です。是非、気になっている方は、一読ください!

クーラーボックスは移動が悩みだった!

移動手段は車より電車!と言う方も多く、釣りはしたいけど、帰りに魚がいっぱい入った、重いクーラーボックスをもって帰るのはすごくつらいんです。釣り場にいっても、場所を移動するごとに持たなければならないと思うと、釣人にとっては、荷物の多さは、悩みの種なんです。クールラインキャリーはそんな悩みも解決してしまいます。

クールラインキャリーが収納と移動を楽にする!

出典;ダイワ

バッカンなどは、釣具をクールラインキャリーに、付属のショルダーベルトで固定し、重ねて移動できます!標準搭載として、ペットボトルホルダーがついており、釣り中に飲み置く場所も確保できます!そして、この背面ホルダーはロッドケースを収納することも可能です!また、ご飯など、食材いれにも使えます。

クールラインキャリーの回りからの評価は?

実際に使っている方の声って気になりますよね!購入の際の参考にもなります。クールラインキャリーのここが良い!ここはいまいち!そんな点をあげてみました。

カスタマーレビュー

飛行機と電車での釣行で使用しました。
以前に使用していたシークールキャリーと比較します。
<良かった点>
・フタが完全独立、高さがないので洗いやすい
・水抜き栓がないので水漏れの心配がない
・アジャスター付きのベルトで荷物を固定しやすい
・キャスターがかなり静かになった
・小物入れにスリムロッドケースがスッポリ収まる
・ホッケ3匹+アオゾイ1匹が入ってもまだ入る容量<微妙な点>
・取っ手がないので持ち上げて移動させるのが大変
・キャリー分奥行きが増えるので結構スペースをとる
・水抜き栓がないので水を抜くのが大変
・保冷力はあまり期待できない
・ちょっと値段が・・・
(引用;Amazon)

<メリット>

・釣りガールのみっぴちゃん(秋丸美帆さん)もイチオシ!

・多くの釣り好きの方が使っています。

・キャスターが大型清音なので、早朝・夜間の住宅街でも心配ありません。堤防などの足場の悪い釣り場でも音が静かです。

NEXT クールラインキャリーの回りからの評価は?