おすすめハイキングシューズ10選!自分に合った一足の選び方

ハイキングに出かけようと決まった際、欠かせないのがハイキングシューズです。靴選びはたくさん歩くハイキングにとって重要な要素。選ぶ靴によって最後まで無事ハイキングを楽しめるかが変わる、と言っても過言ではありません。この記事では、そんなハイキングシューズ選びのコツとなる点をまとめました。また、おすすめ10選もご紹介しています。

この記事をかいた人

ハイキングシューズのメーカーは?

ハイキングシューズを出しているメーカーは多数あります。ご自身にあった形やフィット感のものを探していきましょう。ハイキングシューズのメーカーは本当に多数あるので、ここでは日本とイタリアのメーカーのみをご紹介していきます。

日本のハイキングシューズメーカーは?

日本のメーカーには日本人に合わせた展開を行っているものが多くあります。では、どのようなメーカーからハイキングシューズが出ているのでしょうか。

シリオ

日本人の足の形に合わせたものをコンセプトに商品展開をしている、ポピュラーなメーカーです。よく履いている人を見かけることもあります。

キャラバン

自社ブランドの展開だけではなく海外輸入品も多く扱っています。日本人の足型を用いて製造されているラインもあります。

ゴロー

日本の靴職人による完全オーダーメイドのメーカーです。靴本体の修理やソールの張替えなど、購入後のメンテナンスにも対応してくれます。

イタリアのハイキングシューズメーカーは?

NEXT イタリアのハイキングシューズメーカーは?