PCバックパックおすすめ10選!!人気ブランドの実用的なおしゃれPCバックパック

ガストン・ルーガは、動物性素材使わずにエレガントなバッグ制作に取り組んでいる、スウェーデンのバッグブランドです。本革の代わりに使われている、上質なPUレザーは、水に強く、弾力性や柔軟性があります。そのため、本革に近い風合いを持ちながらも、雨などにも耐えられる、タフさが魅力です。アウトドアブランドにはないエレガントさと、耐久性を両立させているところが魅力です。

容量は18Lと少なめですが、15インチまでのラップトップ用ポケットがついていて、更にお財布などのための小さいポケットが2つあります。パッキングの量に合わせて、フックをかける場所を4段階から調整できます。カジュアルな装いがあまり得意ではない方でも、満足できるバックパックです。

PCバックパックおすすめ⑤グレゴリー アセンド

出典:Amazon

グレゴリーはアメリカを代表するバックパックのブランドです。創業から一貫して、最高の背負いやすさと、品質機能性を追求して製品作りを続けていいます。

このバックパックはファスナーが目立たないように施された凹凸感のないシンプルなデザインで、タウンユースにうまくマッチします。パッド入りのPC収納ポケットがついています。

PCバックパックおすすめ⑥アークテリクス ブレード20

出典:Amazon

アークテリクスはカナダのアウトドアブランドです。スタイリッシュなデザインと、シビアな環境にも耐えうるタフさで定評があります。

このバックパックも、無駄を削ぎ落としたシンプルな外見でありながらも存在感が漂うデザインで、どんな服装にもマッチします。

NEXT PCバックパックおすすめ⑦PORTER リフト