貝塚人工島【大阪】で釣りをするときのポイントを確認して爆釣りしよう!

大阪市内からのアクセスも良好であり、青魚やタチウオなど多くの魚が釣れることで人気の貝塚人工島。貝塚人工島にはいくつかおすすめの釣り場があります。貝塚人工島のそれぞれの釣り場でよく釣れる魚や釣り方、駐車場、トイレなどについてまとめました。

この記事をかいた人

貝塚人口島とは

貝塚人工島は、大阪湾にある人工の島です。大阪湾はあまり釣りに適していないイメージをお持ちの方もおられるかも知れないですが、この島ではたくさんの種類の魚を釣ることができ、釣果も得やすい場所であると有名です。

貝塚人工島で釣れる魚はどんな種類?

付近の海域は、紀淡海域から大阪湾に向かって流れる潮流の通り道となるため、潮の流れに乗ってやってくる小さい魚や中くらいの回遊魚を狙うことができます。青魚、タチウオ、チヌやスズキ、メバルやカサゴなどの根魚もたくさんいます。

貝塚人工島にはどんな青物の魚がいる?

タチウオと並んで人気のターゲットが青魚です。季節により、ツバス(ブリの幼魚)やサゴシ(サワラの幼魚)が釣れたり、梅雨明けからはアジやイワシが回遊したりしてくるようになります。

貝塚人工島は大阪市内からのアクセスが良好である

貝塚人工島は大阪市内からのアクセスが良いため、日帰りで釣りを楽しむことのできるスポットです。普段は仕事をされているサラリーマンの方でも、1日で行き来できるので、気軽な気持ちで行くことができます。

貝塚人工島へは車でのアクセスが便利

高速を利用される場合は阪神高速4号湾岸線貝塚ICの出口を降り、下道であれば大阪臨海線を道なりにまっすぐ進みます。そこから島に行く方法は大きく2通りあります。

NEXT 貝塚人工島へは車でのアクセスが便利