福岡の釣り堀おすすめ10選!その魅力を徹底解説!

福岡は海に面している県でもあり、釣りが盛んに行われている場所でもあります。福岡は釣りが盛んなだけあって釣り堀も充実しています。この記事では、福岡の釣り堀のおすすめを厳選して紹介します!あなたも福岡で釣りをしてみましょう!今までにない釣り体験ができますよ!

この記事をかいた人

押さえておきたいメジャーな情報から、かゆいところに手が届く・ニッチな情報まで幅広くお届けします!

福岡で釣りをしよう!

出典:PhotoAC

福岡と言えばラーメン・明太子といったグルメを真っ先に思い浮かべる方も多いでしょう。しかし福岡の醍醐味は釣り、それも大人気レジャースポットである釣り堀についてお届けする今回の記事を参考に、福岡県やその周辺に住んでいる方はもちろん、日本全国の方にもぜひ足を運んでいただきたいと思います!

福岡の釣り堀は魅力がいっぱい

福岡は大都市でありながら、少しの移動時間で自然に触れ合えるという、人にも水にも優しいたいへん恵まれた環境です。そんな福岡の釣り堀は子供や女性からお年寄りまで広い世代が満足できる魅力的なところなのです。

抜群のアクセス

車でも電車でも、とにかく立地条件が良いのが福岡の釣り堀の強みです。釣り=遠出、といったイメージにとらわれず、街中や閑静な住宅街などといった場所でふらりと立ち寄ってカジュアルに楽しむこともできます。

魅力いっぱいの魚たち

海に面している恵まれた環境にある福岡の釣り堀には個性あふれる魚たちがっぱいです。季節によって会える魚も異なり四季折々の自然があるので一年を通して飽きることなく楽しむことができます。

岡の釣り堀のおすすめをご紹介!

定番のメジャーなところから個性あふれるこだわりのスポットまで、福岡の釣り堀の良いところをギュッとまとめて一挙に公開していきます。どうぞ最後までお見逃しないよう、楽しんでご覧ください。

福岡のおすすめ釣り堀①うみんぐ大島

福岡の釣り堀といえばまずはここ、うみんぐ大島は外せません!福岡では誰もが知っているもっともメジャーな釣り堀スポットであり、高い人気を誇る施設なので福岡の釣り堀を知るうえでまず一番に押さえておきましょう。

福岡を代表する定番の釣り堀

幅広い年齢層に人気で、就学前の小さな子も楽しめます。真鯛をはじめブリ、シマアジなど10種類以上の魚に出会うことができ、魚さばきサービスも付いているので釣った後でも安心です。リピーターが多いのも納得できます。

たくさんの魚たち

真鯛はもちろん、春にはメバル、ゴールデンウィークには高級魚シマアジ、その他ヒラマサやカワハギなど季節や釣り堀のスポットによって釣れる魚が変わってきます。1年を通していろいろな魚に出会える楽しみがあります。

初心者でも楽しめる工夫

NEXT 福岡を代表する定番の釣り堀