ドリームレイクは石川県の釣りスポット!バス釣りなどを楽しもう!

ドリームレイクは石川県にある釣りスポットです。主にバス釣りなどを楽しむことができ、環境省後任のバス釣りスポットでもあります。この記事ではそんなドリームレイクの魅力や施設の料金、行える釣り他釣り方、アクセス方法などを紹介します!

この記事をかいた人

一姫二太郎の子持ち。保育園の半強制キャンプに毎年参加し、キャンプの面白さに目覚める。

ドリームレイクとは

ドリームレイクは釣りの経験がほとんどない人からベテランまで楽しめる、魚と遊ぶ娯楽空間をキャッチフレーズにしたアミューズメントフィッシングパークです。それではドリームレイクの魅力や施設についてを詳しくご紹介していきましょう。

ドリームレイクは石川県の釣り施設

石川県能美市にある北陸で唯一の管理釣り場です。手取フィッシュランドというテーマパークのすぐ近くにあり、釣り堀からは観覧車も見えます。人口ポンドタイプで、バス釣りエリアとコイ・フナ釣りエリアの大きく2つのエリアに別れています。

初心者でも安心!

ファミリー用ポンドがあり、レンタル品も充実しているので釣り初心者でも安心です。わからないことがあれば店員さんがイチから丁寧にアドバイスしてくれます。はじめて釣りをする人や子供でも心配しなくて大丈夫です。

管釣りでブラックバスが釣れる!

プロでも釣るのが難しいブラックバスですが、ここでなら小学生でも釣ることができてしまいます。とにかくバスを釣ってみたい!という方にもおすすめです。魚のコンディションもよく、元気な引きが味わえます。

ドリームレイクの施設をご紹介!

ドリームレイクは大きく分けてゴールドレイクとファミリーレイクという二つのエリアに分かれています。それぞれのエリアで料金形態や釣り方が異なるので、特徴やルールについても詳しくご紹介していきます。

ドリームレイクの施設紹介①ゴールドレイク

まずはゴールドレイクからご紹介します。ゴールドレイクは1号池と2号池があり、1号池のほうが大きく65×30メートルあり、2号池は23×24メートルの正方形に近い形をしています。約60人まで収容可能です。

ルアー・フライ・イージーフライ

ゴールドレイクはルアー・フライ・イージーフライ専用です。釣具の持ち込みは自由ですが、アラバマリグの使用は禁止されています。また、バーブレスフック(かえしのない釣り針)を使います。なお、小学生未満は入場できません。

NEXT ルアー・フライ・イージーフライ