貝塚人工島【大阪】で釣りをするときのポイントを確認して爆釣りしよう!

貝塚人工島の釣り場3「ベランダ」

プールの外側にあるベランダは、手すりのある足場のよい釣り場でファミリーでのフィッシングにもおすすめです。アジ・イワシ・鯖などの青魚や、キス・カレイなどを釣ることができます。駐車場、トイレについてはプールのところをご覧下さい。

貝塚人工島の釣り場4「水路」

水路では、めずらしい魚がたくさん連れるだけでなく、釣れる魚の種類も豊富です。場所で言うと、陸地と人工島の間の川のような場所です。メジャーなポイントは、1段の高さが低くステップの広い階段を10段ほど降りたところに柵のあるスポットです。

水路で釣れる魚はどんな種類があるの?

水路ではキスやメバル、チヌやタコなどたくさんの種類の魚を釣ることができます。普通の釣り以外にも、岩の隙間などで穴釣りなどを楽しむこともできます。

水路近くの駐車場は?トイレはある?

水路近くには、二色の浜公園海浜緑地の有料駐車場(第4駐車場)があります。料金は普通車620円です。(2018年11月現在)この場所にはきれいなトイレもあるので、途中で釣りを切り上げなければならない心配をせず、子連れでも楽しむことができます。

水路を進んでいくと見えてくる石畳もおすすめスポット

水路を南側(和歌山方面)に歩いていくと柵がなくなり、石畳の部分に出ることができます。足場が悪いので特に子供連れの方は注意が必要ですが、開放的なスペースで釣りを楽しむことができます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方はどんな釣り方?

島では釣れる魚が豊富なので、適する釣りの方法もたくさんあります。釣りの経験や釣り場によっても異なりますが、初心者向きの方法もあるのでいろいろ知って試してみるのもおすすめです。

貝塚人工島でおすすめの釣り方1「ショアジギング」

島ではたくさんの青魚やタチウオを釣ることができ、ショアジギングがおすすめです。ショアジギングとは、陸地からメタルジグを遠くに投げて魚を釣る方法のことで、大型の魚も釣ることができます。

貝塚人工島でおすすめの釣り方2「穴釣り」

穴釣りは、海岸の岩場などに隙間があれば、そこに釣り竿を入れて釣りをする方法です。島には穴釣りに向いている場所がたくさんあるので、穴釣りの練習をするのにも最適な場所です。メバルなど、簡単に釣ることができます。

NEXT 貝塚人工島でおすすめの釣り方3「アジング」