貝塚人工島【大阪】で釣りをするときのポイントを確認して爆釣りしよう!

近くの遊歩道の下に無料駐車場があります。スロープもあり、カートを利用する際にも便利です。混んでいる日は満車になりやすいことと、車上荒らしが多いので注意が必要です。トイレは海浜緑地まで行かなければならず、近くにはありません。トイレを済ませてからのご利用がおすすめです。

貝塚人工島の釣り場2「沖向きテトラ」

大阪湾に直接面する、潮あたり抜群の釣り場となっています。波が荒く、足場もよくないですが、釣れる魚の種類も非常に多く、釣果も期待できるスポットです。風の強い日は波が高くなるので注意してください。足をすべらせると怪我につながるので、靴はちょうどいい大きさのすべらないものを用意しましょう。

沖向きテトラで釣れる魚の種類は?

沖向きテトラでは、回遊魚をショアジョギングで釣ったり、季節により様々な魚を釣ったりすることができます。夏から秋は青魚、秋から初冬にかけてはタチウオが人気です。冬から春にかけてはメバルやカサゴなどの根魚も狙うことができます。

タチウオがとれるシーズンは、1晩で2桁の数のタチウオが釣れることもあり、長いテトラ帯にずらっと人が並ぶ状態になってしまうほどの人気スポットです。

沖向きテトラの近くに駐車場はある?

残念ながら沖向きテトラの近くには駐車場はありません。駐車場はプール近くの無料駐車場に置くか、近くの道路に止めている人が多いです。近くに止める場合路駐になるので、あくまでも自己責任となりますのでご注意ください。釣り場の入口にははしごがかけられていますが、両手が道具でふさがった状態で登るのは危ないので気をつけましょう。

沖向きテトラの近くにトイレはある?

付近にはトイレはありません。近くの公園にはありますが車での移動が必要なため、すぐにというわけにはいきません。釣りを始める前に必ず済ませておくようにしましょう。

NEXT 貝塚人工島の釣り場3「ベランダ」