アウトドアファッション人気ブランド15選!メンズ&レディースコーデ紹介

Mountain Hardwearは、1993年にアメリカのカリフォルニア州バークレーで設立されたアウトドアブランドです。極地やアイスクライミングに特化したウェアやリュックサックの人気が特徴です。その名の通り山を意識した製品も多く、登山家を中心に人気を集めているブランドです。

人気⑩ALDIES(アールディーズ)

ALDIESは、2004年に日本で設立されたブランドです。何種類もの色と生地を用いて織り成される製品は唯一無二であり、その確立された世界観が特徴です。アウトドアでもファッションとしても人気のブランドです。

人気⑪MAMMUT(マムート)

MAMMUTは、1862年にスイスで設立された登山用品に特化したブランドです。ブランド名のMAMMUTは、ドイツ語で「マンモス」を意味します。世界50以上の国や地域で展開される程のグローバルブランドです。特に登山家から支持を得ています。

人気⑫CANADA GOOSE(カナダグース)

CANADA GOOSEは、1957年にカナダのトロントで設立されたブランドです。優れた機能性とデザイン性が特徴です。極寒地でも耐えられる様に制作されたダウンジャケットは、アウトドアにさる事ながら防寒を兼ね備えたおしゃれ着としても街中でよく目にします。

人気⑬PeakPerformance(ピークパフォーマンス)

PeakPerformanceは、1986年にスウェーデンで設立されたアウトドア用品とスポーツ用品を中心に手掛けるブランドです。またスキーヤーによって作られたブランドである事も特徴であり、雪山におけるあらゆる経験も製品作りに活かされています。特に極寒地におけるアウトドアシーンでの利用に人気です。

人気⑭F/CE.(エフ シーイー)

F/CE.は、2010年に日本で設立されたブランドです。デザインには、デザイナーが様々な国の文化に触れて得たインスピレーションが繁栄されている事も特徴です。特に男性に支持されています。

人気⑮GOHEMP(ゴーヘンプ)

GOHEMPは、1994年に設立されたブランドです。エコ素材であるヘンプを使用した製品も特徴です。カジュアルアイテムとしても、若者を中心に人気を集めているブランドです。

アウトドアファッションのメンズコーディネートのコツ

アウトドアにおけるメンズコーデに、積極的に取り入れたいアイテムを紹介します。是非アウトドアでのおしゃれな着こなしに、下記のアイテムも参考にして頂けたらと思います。

コツ①パーカーは鉄板アイテム

日常のおしゃれでも大活躍するパーカーは、アウトドアシーンにおいても重宝したいアイテムです。動きやすさはもちろん、おしゃれなデザインの物も多く豊富なラインナップが用意されている事も魅力です。

コツ②ワークパンツを着こなす

その名の通り、ワークパンツも動きやすさが特徴です。様々なシーンで活用できるワークパンツは1枚あると便利です。上手に長さを調節して、自分らしく着こなすのがコツです。

NEXT コツ③足元もかっこよく