アウトドアファッション人気ブランド15選!メンズ&レディースコーデ紹介

またファッションブランドとしても人気を博しており、アウトドア以外のシーンにおいても年齢性別を問わずに人気の高いブランドです。

人気③Columbia(コロンビア)

Columbiaは、1960年にかつては帽子問屋であったコロンビアハットカンパニーが、スキーグローブ製造会社と合併した事により誕生しました。先進的な製品が特徴です。登山家を中心に人気を集めているブランドです。

人気④mont-bell(モンベル)

mont-bellは、1975年に日本で設立されたアウトドア総合メーカーです。Function is Beauty(機能美)とLight & Fast(軽量と迅速)をコンセプトに製造されたmont-bell製品は、モンベルクラブショップにて国内及び国外でも展開されています。登山家やキャンパーを中心に人気のブランドです。

人気⑤CHUMS(チャムス)

CHUMSとは、1983年にアメリカで設立されたカジュアル・アウトドアブランドです。また、ペンギンの様にも見えるロゴマークの動物の正体は、アカアシカツオドリ(通称:ブービーバード)と呼ばれる鶏類の1種です。

アパレルから生活用品までを幅広く展開している事も特徴です。アウトドアやその他のシーンにおいても人気であり、特に若者に支持を受けるブランドです。

人気⑥Haglofs(ホグロフス)

Haglofsは、1914年にスウェーデンで設立されたアウトドア用品の製造メーカーです。バックパック(リュックサック)の製造が、誕生の始まりです。優れた品質へのこだわりと素材選択の重要性を重んじて製造された製品は、耐久性の高さが特徴です。

様々なアウトドアシーンにおいての利便性と使い勝手の良さから、特にクライマーや登山家を中心に人気を集めているブランドです。

人気⑦ARC’TERYX(アークテリクス)

ARC’TERYXは、1989年にカナダのブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立された衣料品、アウトドア用品を手掛けるブランドです。最高技術での商品作りはARC’TERYXのコンセプトの1つでもあり、その技術はアウトドア業界の最高水準と評価される事も多くあります。

また、オリジナルの衣料品や雑貨も手掛けるセレクトショップのBEAMSとのコラボも話題となり、若者を中心にファッションアイテムとしても人気を集めています。

人気⑧and wander(アンドワンダー)

and wanderは、2011年に日本で設立されたアウトドア用品を手掛けるブランドです。おしゃれでスタイリッシュなデザインにさる事ながら、自然の中でも活用出来る機能性も特徴です。特におしゃれにもこだわるキャンパーや登山家を中心に人気を集めているブランドです。

NEXT 人気⑨Mountain Hardwear(マウンテン ハードウェア)