アムズデザインのおすすめアイテムを紹介!大活躍のアイマギアをチェックしよう!

今ソルトで活躍中のアムズデザインは、ルアーを中心にフィッシング用品を広く販売している会社です。ima(アイマ)のコモモ、サスケなどは特に人気のルアーでウォブンロールやドッグウォークからバイブレーションまで様々なラインナップを揃えています。

この記事をかいた人

アムズデザインはどんな会社?

アムズデザインは、ima(アイマ)として主にソルトルアーブランドを扱っている会社です。その他、ブランドimaを中心にルアーケースやタックルボックス、様々なフィッシング用品を多数販売しています。徹底的にこだわったaimのルアー、豊富なラインナップは多くのルアーニストから大きな人気を集めています。

会社概要

株式会社アムズデザインは、シーバス・ソルトルアーを中心に釣り専門用品を多数展開している会社で、多くの釣り人達から大きな人気を得ています。ブランド名はima(アイマ)、その魅力は豊富な品揃えにあり、各々の釣り人達のニーズに合わせて商品を提供できるところです。またルアーの目の形状がそのままimaロゴマークになっています。

社長はこんな人

株式会社アムズデザイン代表取締役、五十嵐正弘さんです。1958年6月6日、北海道函館市で出生、その後国立釧路工業専門学校をに在学していました。五十嵐さんはフェイスブックでも釣りに関する投稿や、シェアをしているため親しみやすさも彼の魅力です。

アムズデザインの人気の理由

アムズデザインの魅力といえばやはり、各々に幅広く対応できる豊富な商品量です。又、その他にもアムズデザインの商品が愛される理由として、確かな実績、他にないデザイン性が挙げられます。それらアムズデザイン3つの魅力を詳しくまとめてみました。

確かな実績

imaのルアーはアムズデザインオリジナルの設計にこだわっています。例えばサスケ、こちらはリップレスにし空気抵抗を減らしたため、飛距離を稼げます。代わりに本体と一体化したレードルリップはima独特のアクションを起こします。これらのimaこだわりが釣れる実績につながっています。

他にないデザイン性

imaのルアーは非常にカラーバリエーションに富んでいます。派手なものから控えめなものまで、カラバリが10種類以上揃っているものも多くあります。その日のフィッシングによって違う色を使用するといったことも可能です。他にも、imaのルアーは背中の部分が盛り上がっているデザインが特徴的です。

豊富な商品量

トップウォーターからバイブレーションまで、初心者から上級者まで様々な釣り人達に対応できる豊富なラインナップはaimならではの魅力です。その種類は大きく分けても20種類以上、その中でも細かくサイズ分けされています。特にサスケ、コモモなどは多くのサイズラインナップをそろえています。

アムズデザインのおすすめを紹介①ルアー編

NEXT アムズデザインのおすすめを紹介①ルアー編