アムズデザインのおすすめアイテムを紹介!大活躍のアイマギアをチェックしよう!

Amazonで見る

リップレスにより飛距離性能を向上させたサスケシリーズ、中でもオールラウンダーと呼ばれている105mmサイズをご紹介します。低サイズの得意な港湾、高サイズが得意とする磯、サーフ、河口の中間に位置し多くの釣り場で活躍できるので凡庸性が高いです。

コモモSF-130 slim

Amazonで見る

コモモの特徴はima独自のヘッド形で水面直下のレンジをキープします。全長130mmあるコモモSF-130slimは浅瀬にいる大型も狙えます。魅力はなんといっても追求されたボディバランスで、重量や全長、リップ角度まで完全設計です。

ima ペンシルベイト アイマポッキー

Amazonで見る

こちらはシーバス専用に生まれたペンシルベイト、タダ巻きでも誰でも簡単にアクションが起こせるため初心者にはおすすめです。扱いやすさが評判のアイマポッキーはロッドワークでドッグウォークの起こしやすさも魅力的です。

ima ミノー コスケ F85

Amazonで見る

コスケF35はimaのなかでも大人気なサスケとコモモの中間の性能をとるために設計されたモデルです。ローリングの引きの抵抗の軽さ見られるコモモやサスケのデメリットを埋める新しい基軸、口元のフットボール型のリップがデメリットを解消しています。

スピンガルフ neo 30

Amazonで見る

タイプはテイルスピン、適度な引き抵抗と素早い立ち上がりからのスムーズな回転が持ち味のスピンガルフが進化しました。スピンテール針がらみしやすいという欠点をボディの改善により克服、針がらみによるストレスを軽減します。10mの付近のディープレンジをターゲットに、飛距離は驚異の70m、30gならではの性能を発揮します。

NEXT スピンガルフ neo 20