釣りをしよう!東京のおすすめスポット25選|ハゼ釣りや海釣りの場所も!

目次

潮見運動公園は東京都江東区潮見1丁目1に位置している釣りスポットとなっています。アクセス方法はJR京葉線「潮見駅」から約12分程度で着くことが出来ます。車で行く際は近くのコインパーキングを利用すると良いでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|葛西臨海公園

東京都江戸川区臨海町六丁目に位置している釣りスポットの葛西臨海公園について釣れる魚や公園の魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

葛西臨海公園の魅力

ここは江戸川区の海沿いにある釣りスポットなので、ハゼやシーバス、メバルなど淡水魚から海水魚も釣ることが可能で、比較的多くの魚が釣れると評判のスポットとなっており、連日多くの釣り人が利用します。また、家族連れなどが多いことから全体的に明るい雰囲気が漂います。

葛西臨海公園でできる釣り

釣り方としては狙う魚に合った釣り方をするようにしましょう。うき釣りやブッコミ釣り、エビ釣りなどがおすすめになります。また、葛西臨海公園のすべてのエリアでは投げ釣りが禁止となっているので注意してください。

葛西臨海公園のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都江戸川区臨海町六丁目に位置しています。電車で行く場合はJR京葉線「葛西臨海公園駅」を降りて徒歩約1分で着くことが出来ます。車で行く場合は首都高速湾岸線葛西ICを降りてすぐ到着することが可能です。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|暁ふ頭公園

東京都江東区青海に位置している釣りスポットの暁ふ頭公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

暁ふ頭公園の魅力

ここの釣りスポットは海沿いであるのでハゼやシーバス、海釣りでターゲットになりやすいメバルなどの海水魚も釣ることが出来ます。また、電車でのアクセスが難しいということもあり、比較的人が少ない傾向があるので落ち着いて釣りをすることが出来るでしょう。

暁ふ頭公園でできる釣り

季節によって釣れる魚が変わりますが、狙う魚に合わせた釣り方で釣る方がいいでしょう。また、釣り方として投げ釣りは、比較的多くの人がいる場合もあるため基本的に禁止とされていますが、周囲を確認してのちょい投げ釣りなら出来るのでやってみるのもいいでしょう。

暁ふ頭公園のアクセス方法

ここのスポットは東京都江東区青海にあり、車で行く場合は首都高速湾岸線臨海副都心出口より約10分で着くことが出来ます。駐車場は20台無料ですが、少ないのでコインパーキングを利用するのもいいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|若州海浜公園

東京都江東区若洲に位置している釣りスポットの若洲海浜公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

若洲海浜公園の魅力

ここの釣りスポットは柵が付いているため安全に海釣りをすることが可能です。また、人工で作られた磯があるため磯釣りも楽しめるスポットとなっています。釣り具などはレンタルが可能であるので手ぶらで釣りを楽しむことも可能です。

若洲海浜公園でできる釣り

狙う魚に合わせてサビキ釣りや、ちょい投げ釣りなど基本的に海釣りと同じ釣り方で楽しむことが出来ます。また、非常に良く釣れる人気スポットであるので人が多く、投げ釣りが原則禁止となっているエリアとなっています。

若洲海浜公園のアクセス方法

東京都江東区若洲にあるこの釣りスポットは、車で首都高速湾岸線新木場ランプから東京へリポート方向へ約8分で到着すること出来ます。また、比較的近くには有料の駐車場があり、496台駐車可能となっています。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|大井ふ頭中央海浜公園

東京都品川区八潮に位置している釣りスポットの大井ふ頭中央海浜公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森の釣り場の魅力

ここの釣りスポットはハゼ釣りとして非常に人気でり、特にゴロタ石がある場所では多くのハゼを釣ることが出来ます。比較的家族連れが多いので雰囲気が明るいですし、電車や車でのアクセスが良い点も魅力の一つです。

大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森の釣り場でできる釣り

比較的広い範囲で釣りを楽しむことが出来るスポットとなっており、うき釣り、ミャク釣りなど様々な釣りを行うことが可能です。しかし、家族連れが多い場所があるので投げ釣りをする場合は十分に周囲を確認することを心がけてください。

大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森の釣り場のアクセス方法

ここは東京都品川区八潮に位置しており、車で行く際には京浜運河に対して架かっている勝島橋を渡り、中央海浜公園前交差点を右折するとすぐに到着することが可能です。付近には有料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|東海ふ頭公園

東京都大田区東海に位置している釣りスポットの東海ふ頭海浜公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

東海ふ頭公園の魅力

ここの釣りスポットは比較的小規模ではありますが、水道やトイレが非常に綺麗であり、駐車場も無料であるのでおすすめのスポットとなっています。しっかりとした明るい照明もあるので安全釣りを楽しむことが出来ます。

東海ふ頭公園でできる釣り

ここの釣りスポットでは、うき釣りやちょい投げつりでハゼなどの魚を釣ることが出来ます。また、海釣りでターゲットになりやすいメバルなども比較的多く釣ることが可能です。

東海ふ頭公園のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都大田区東海に位置している場所です。車で行く場合は国道357号線 京浜大橋北詰を出てすぐのところにあります。無料駐車場(15台)があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|城南島海浜公園

東京都大田区城南島に位置している釣りスポットの城南島海浜公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

NEXT 城南海浜公園の魅力