ダイワクレストの魅力を解説これがおすすめラインナップ6選だ!

今回紹介するリール、ダイワクレストは、リーズナブルな値段設定のうえにデザインもよく、そして釣り初めの初心者の方から中級者の方にもおすすめしたいリールです。今回はそんなダイワクレストの人気の秘密や特徴を徹底的にご紹介します。

この記事をかいた人

ダイワクレストの魅力とは

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト 2508H (2500サイズ)

Amazonで見る

ダイワクレストの魅力は、メッキパーツなどを使い、デザインが良いというところです。また、1000〜4000番までの番手が選べるという事、そして、軽量で高剛性のボディー、淡水はもちろん海水での使用も可能なので、あらゆるジャンルの釣りに使用できます。

ダイワクレストの人気の理由

ダイワクレストの人気の理由は、まずリーズナブルな事になります。そして、その事により初心者の方から、中級者の方達まで使いやすいからです。また、ダイワのリールのスタンダードモデルでもあります。スタンダードとはいうものの、ダイワの最新技術はふんだんに使われているのです。それでもリーズナブルなため、非常にコスパがよいリールと人気を集めています。

クレストの特徴:新型ボディ・デジタルギア

新型ボディは軽量で高剛性が有る作りになっています。高剛性があるボディになってくると、大きい魚が掛かった時などには、リールによっては巻けなくなると言ったことが起きます。高剛性が有るとボディが強いので安心して大物も狙えるのです。
NEXT クレストの特徴:新型ボディ・デジタルギア