コールマンの焚き火台が話題!ファイヤーディスクを口コミから調査

使い心地の良さが評判のコールマンの焚き火台。どうしてそんなに人気なのか、それはお手頃な価格、買いやすいということだけでは無いのです。2017年の発売時から注目されている「ファイヤーディスク」も含め、コールマンの焚き火台を口コミから調査しました。

この記事をかいた人

辛口の赤ワインが好物。アウトドアが好きな北に住むピアノ弾きです。

コールマンの焚き火台はなぜ人気?

2017年に発売されたコールマンの「ファイヤーディスク」の人気は、何と言っても買い求めやすい価格と、今までにない丸いデザインです。焚き火台というと、ごっついイメージがありますが、「ファイヤーディスク」は丸くて可愛いと女性受けすること間違いなし!

シンプルな形で簡単に設営ができるので、焚き火台が初めてというキャンパー向けに発売され人気があります。設営が簡単だという点はソロキャンパーにも家族連れにも人気があります。しかも、さっと洗えて、ぱっと片付けられる!設営も撤収も簡単な事に驚いてしまう程です!

人気の秘密①価格

出典:Amazon

価格:¥7,945 、¥12,190とサイズによって異なります。従来の焚き火台の価格に比べて、コールマンの「ファイヤーディスク」は価格がお手頃。今まで「焚き火台は欲しいけれど高いから」と思っていた人にとって、お財布に優しいから試してみようかと思うお手頃な価格が魅力です。

人気の秘密②サイズ

「ファイヤーディスク」は本体サイズ:約直径45×23(h)cm、新しく追加になった「ファイヤーディスク プラス」は一回り大きく、本体サイズ:約直径60×23(h)cm、直径で約15cm大きくなっています。

NEXT 人気の秘密②サイズ