コールマンのツーリングドームは小規模キャンプにぴったり!その魅力に迫まります!

コールマンのツーリングドームLXはツーリングキャンプに適したサイズ設定で、軽量さとコンパクトさが人気ですが、ツーリングのみならず小規模キャンプやセカンドテントなど様々な場面で大活躍のアイテムです。そんなコールマンツーリングドームLXについてまとめました。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

コールマンのテントはどんなテント?

キャンプで使用するテントにはいろいろと種類が存在します。家族で使用するのに適した大きなサイズのものや、少人数用の小型のものまで様々です。今回ご紹介するのはコールマンの「ツーリングドーム」というテントであり、製品にある通りバイクでのツーリングキャンプにおいて真価を発揮します。

ツーリングに適したドーム型テント

ツーリングドームというのは、ご紹介した通りバイクでキャンプツーリングをするのに適したモデルです。後に魅力の見出しで詳しくご紹介しますが、ソロツーリングでキャンプをする際には荷物のコンパクトさが重視されますが、今回紹介するコールマンのテントはそれにピッタリ、かつ機能的な面も多く兼ね備えているのです。

今回ご紹介するコールマンのモデルは、2人~3人用の比較的少人数用のテントになります。数人が入ることのできる広さであるということですが、1人用のものをそのまま使うともう少し余裕が欲しいと思う可能性もあります。そういう意味では、こちらのテントの方が余裕がありますのでいろいろとやりやすいでしょう。

コールマンツーリングドームLXの広い前室

それではここからは、そんなコールマン製のコンパクトテントの具体的な魅力についてご紹介していきましょう。まず1点目の魅力は、メインの室内の前に前室となるスペースが確保されているということです。これは収納した時の小ささや軽さなどに重きをおく必要のあるツーリングで使うテントではうれしいポイントでしょう。

色々使えるスペース付き

この前室の魅力は、リビングルームとして活用するという本来の使用方法のみではありません。一人でのキャンプやツーリングでのキャンプでもそれ相応の荷物は必要になってきますが、それらの荷物を外に置いておくというのも不安なところ。その点前室があればそれらの荷物を収納して置けるのです。

NEXT 色々使えるスペース付き