コールマンのローチェアがキャンパーに人気な理由は?張替え方法もご紹介

切り出した布を縫っていきます。しっかりと縫い付ける必要があるので手縫いではなくミシンを使用してください。寸法を間違えると座り心地が悪くなってしまうのでこまめにフレームと合わせながら作っていくことをおすすめします。

手順④

縫い合わせて完成した布を背もたれ、座面それぞれのフレームに合わせていきます。この時どちらかがたるんでいたり、ピンと張ったようになってしまうと座り心地に影響してしまうので作りなおす必要が出てきてしまいます。

手順⑤

布がピッタリフレームに収まったら組み立てていきます。解体の時にリベットを壊してしまったので代わりにボルトとナットで金具を固定していきます。最初に解体した手順を思い出しながら丁寧に組み立てていくことが大事です。

コールマンのローチェアを張替えたら魅力アップ!

ローチェアの張替えは少し手間とお金がかかりますが、張替え終わったローチェアは依然よりも魅力がアップしています。キャンプで新しい色合いや柄のローチェアを置くだけでいつもとは違った雰囲気を演出してくれます。

①愛着がわく

手間はかかりますが布を張替えたことで買い替える必要がなく、さらに長く愛用できるのできます。お気に入りでもともと愛着があったローチェアでも、好きな布を使って自分で張替えたことでより一層愛着がわいてきます。

②自分好みの色にできる

ローチェアを選ぶときにデザインはいいのに、気に入った色や柄ないということはよくあります。張替えならお好みの色や柄に変えられるので自分だけのオリジナルローチェアを作れます。布選びは色だけでなく丈夫さも大切です。

③人気な布はコットン

コットンは吸湿性が良く、肌さわりがふんわりしているので張替えによく使われる人気の布で、色や柄など多くバリエーションが販売されています。しかし乾きにくく、日に当たると黄色に変色してします場合があります。白色系を選ぶときは注意が必要です。

NEXT コールマンのローチェアならおしゃれなキャンプができる