コールマンのバーベキューコンロおすすめ14選とBBQテーブルもご紹介!アウトドアを楽しもう!

ガスタイプのバーベキューコンロは、どのようなものがあるのでしょうか?火を着ける手間が省けるので、女性だけのバーベキューや、子ども連れのバーベキューには、とても重宝します。

普通のガスコンロを持ち込んでも楽しめますが、コールマンのおしゃれなコンロで更に楽しくバーベキューが楽しめるかと思います。コールマンのガスコンロは普通のガスコンロと、何が違うのかを紹介します。

ロードトリップグリル

スペック

火力 約5000kcal/h
ガス消費量 470g缶×2本使用で2時間~4時間ガスカートリッジは別売り
燃焼時間 約2~4時間
仕様サイズ 約118×46×112.5(h)cm
重量 約18kg

特徴

ガス使用なので、火を起こす手間がいらずに、扱いが初心者でも簡単にできます。点火ボタンを押すだけで簡単に火をつける事ができます。炭タイプとは違い火の調節も簡単にできます。

ホウロウ加工なので蓋を閉めての調理ができます。焼肉以外にもピザなどを作ることができます。折りたたみ式で、足にはローラーがついているので、キャリーバックのように、持ち運びができて、キャンプに持って行くにも便利です。

コールマン バーベキューコンロおすすめ14選!コンパクト収納が可能なグリル

バーベキューコンロは、キャンプに持っていくときにコンパクトになるのかも気になりますね!ここでは、コンパクトで持ち運びに便利な、コールマンのコンロを紹介します。

バックアウェイグリルⅡ 

スペック

焼面サイズ 約直径28㎝
使用時サイズ 約直径28.5×高さ21㎝
焼面高さ 約18㎝
重量 約1.5kg
材質 スチール
付属品 収納ケース

特徴

本体は、スチール製ですので、お求めやすい価格になっています。コンパクトに収納できる収納ケース付きで、持ち運びが軽くて簡単です。ステンレス製のチャコールトレイが、ついています。更に、チャコールトレイの下には、空間がありテーブルに置いて使うときも熱が直接伝わらず安全に使用できます。女性でも簡単に設営できるタイプで、片づけにも手間がかかりません。

コールマン バーベキューコンロおすすめ14選!丸いフォルムが特徴的なグリル

友達を呼んでバーベキューをしようと思った時に、こんなかわいいグリルがあったら、自慢できますね!使い勝手も大切ですが、目につくおしゃれな見た目も大切なのではないでしょうか?丸いフォルムが特徴的なグリルの特徴を紹介します。

パーティーボールグリル

スペック

使用時サイズ 約直径36×高さ50㎝
焼面サイズ 約直径34㎝
重量 約2.1kg
材質 スチール・他
付属品 焼網

特徴

とても可愛い色使いが特徴のグリルになります。目立つこと間違いなしです!バーベキューはもちろんの事、蓋つきで、燻製も手軽に作れます。収納時には、足が簡単に折りたためるのでコンパクトに収納できます。設営も簡単で女性でも手軽にバーベキューや燻製ができます。小さいので、ベランダでも使用できるサイズになります。重さも約2.1kgと軽いので、キャンプに持っていくのも最適です。

コールマン バーベキューコンロおすすめ14選!焚火台とバーベキューコンロの2way

冬になったらお庭で焚火をしても素敵ですね!コールマンから、焚火台も出てきます。焚火台とバーベキューコンロの2つの使い方ができる、とてもスタイリッシュなものです。どんな、特徴があるのかを紹介していきます。

ステンレスファイアープレイスⅢ 

スペック

使用時サイズ 約41.5×46.5×高さ34.5cm
収納時サイズ 約41.5×30.5×高さ15.5cm
重量 約5.7kg
材質 ステンレス・スチール・他
付属品 焼網・収納ケース

特徴

デザインがとても、カッコよくキャンプファイヤーや焚火が手軽にできる優れものです。収納時にはコンパクトに収納できるので邪魔にもなりません。通気性の良い設計になっているため、火力も強く簡単に焚火ができます。地面で直接焚火をしてしまうと、地面に焼跡がついてしまいますが、ステンレスファイヤープレスⅢを使えば、焼跡を残すこともなく綺麗に焼くことができます。

外側についている、取っ手を内側に倒せば鍋なども置いて調理ができるので、焚火次いでにお料理もできてしまいます。重量感もあり、風が強い日でも安全です。大きさは、そんなに大きくないので小さなお庭でも気軽に使えます。

ファイアーディスク

スペック

使用時サイズ 約直径45ページ×高さ23㎝
収納時サイズ 約直径45×高さ8.5㎝
重量 約4.6kg
材質 ステンレス
付属品 焼網・収納ケース

特徴

クールにかっこよく焚火を楽しむアイテムです。鍋を使うこともできますが、その場合は別売りのダッチオーブンスタンドを用意してください。付属の焼網は、片方が開いていて炭を入れ替えやすい形になっています。

とても、コンパクトで収納ケースもついているため収納には全く問題ありません。焚火台デーブルや焚火台スタンドを合わせて使うことで、本格的なキャンプになります。また、設営や片付けも簡単にできます。

ファイアーディスクプラス 

スペック

使用時サイズ 約直径60×23㎝
収納時サイズ 約直径60×10㎝
重量 約3.2kg
材質 ステンレス
付属品 焼網・収納ケース

特徴

手軽にバーベキューを楽しめる焚火台になります。鍋も使用できますが、専用のダッチオーブンスタンドが必要になります。シンプルな形なので、片づけはもちろん設営も簡単にできます。ステンレス製なので、材質もしっかりしています。

焼網の形は、円形の片方が切れていて、炭を入れ替えやすい形になっています。収納ケースもついているので、キャンプに持っていくのも便利です。

NEXT 初心者向けにバーベキューセットもある!