コールマンのバーベキューコンロおすすめ14選とBBQテーブルもご紹介!アウトドアを楽しもう!

バーベキューをやりたいけど、必要な物はなに?と時間をかけて調べるより、初心者の方にはセットで購入する事をお勧めします。現地について、あれがない!これがない!となると、楽しむどころではありませんね!セットで買えば、色々と悩むことなく、すべてが入っているので、安心してキャンプなどに出かける事ができます。

コールマンバーベキューセット

セット内容

  • クールスパイダー ステンレスグリル (レッド)
  • グリルキャリーケースプロ
  • コールマントーチ
  • 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g

セットの良い点

初心者の方は、セットから購入する事をおすすめします。何が必要なのか、何も分からない状態でキャンプに出掛けると、足りないものがあったりして、困ることがあります。セットなら、これさえあれば火起こしができるセットになっているので、買い忘れると言うことがありません。

バーベキューテーブルでアウトドアをさらに楽しもう!

バーベキューテーブルは、使っていますか?もちろん、無くても十分バーベキューはできます。しかし、テーブルが無いと食べにくいと感じたことはないでしょうか?バーベキューテーブルがあった方が、楽しく会話が弾むことでしょう。

では、どんなバーベキューテーブルがあるのでしょうか?色々あって、選べないと思っている方も多いのではないでしょうか?そんな、バーベキューテーブルのタイプから見ていきましょう。

バーベキューテーブルはどんなタイプがあるの?

バーベキューテーブルは、大きく分けて2つあります。テーブルにグリルをセットできるタイプと、囲炉裏のようにコンロを囲むタイプです。2つには、どんな違いがあるのでしょうか?どちらを選べば自分に合うのかを、考えながら読んでみてください。

テーブルにグリルをセットするテーブル

テーブルにグリルをセットするタイプは、まるで外に居ながら、焼き肉店のような落ち着いた雰囲気にさせてくれるテーブルになります。お友達と、家族で、夫婦で色々な場面で、とても有意義な時間が過ごせるでしょう。テーブルが無いと、焼いてくれる人だけが火の側で焼いて、後の人は離れて食事になります。テーブルが1つある事で、みんな楽しく会話が弾むでしょう。

囲炉裏のようにコンロを囲むテーブル

囲炉裏のようにコンロを囲むテーブルは、大きさを人数によって変える事ができるメリットがあります。その他にも、輪になって囲むことができるので、親睦が深まる事まちがいありません!食事を終えた後も、テーブルを簡単に外せます。なので、外した後は、焚火を囲んで暖をとりながら、素敵な時間が過ごせます。

バーベキューテーブルおすすめ3選をご紹介!

バーベキューテーブルと言っても、沢山の種類が色々なメーカーから発売されています。どれを選べばいいのか迷います。そこで、今回はおすすめのバーベキューテーブルを3つほどご紹介していきたいと思います。

それぞれのスペックと特徴を紹介しますので、自分に合うバーベキューテーブルを見つけて、満足のできるバーベキューを楽しんでください。

ファイアープレーステーブル

スペック

使用サイズ 約100×100×高さ27cm
BBQラックサイズ 約1m
収納サイズ 約100×17×高さ11cm
重量 約6kg
材質 ステンレス・他
耐荷重 約30kg

特徴

囲炉裏を囲んで置けるタイプのバーベキューテーブルになります。本体は、オールステンレスでできていて、錆に強いので、しっかりお手入れをしていれば長く使うことができます。

コンパクトに畳む事ができ、収納ケースもついています。重量が重いので持ち運びには少し苦労しますが、その分30kgまでの物を置けるようになっています。組み立てや収納も簡単で手間がかかりません。

NEXT スリム4折BBQテーブル