コールマンのツーリングドームは小規模キャンプにぴったり!その魅力に迫まります!

活用方法の1点目として、ファミリーキャンプで子供たち用のセカンドテントとして使うという使用法があります。スペックにもありますが大人が2人か3人用のものなので、子供を何人か収容しても大丈夫なようになっています。軽量さや持ち運びやすさはご紹介した通りですので、対して大きな荷物にはならないでしょう。

緊急用にも

また、災害など突然の災難に見舞われたときのための緊急用テントとして保管しておくというのもアリです。何度かご紹介していますとおり使わない時はとてもコンパクトにしておけますから、防災グッズと一緒に置いておくとそれだけで心強いと感じることでしょう。

コンパクトなコールマン製テントの基本情報と評価

使用時や収納時のサイズなどをご紹介していますが、ここでツーリングドームLXの詳細な基本情報や実際に使用されているユーザーの方からどんな評価をされているのかなど、おそらく非常に気になるであろう部分について解説していきましょう。

スペックについて

まずは基本情報、スペックから見ていきましょう。使用時サイズは約210×180×110cm、収納時は24×60cmまで折りたため、本体の重量は約5.6kgです。耐水圧は1500mmで、テントは撥水、防水加工にUVカット機能付き、仕様は前室付きでメッシュドアが2つとベンチレーション、ペグとロープ、キャリーバッグ付属です。

ユーザーからの評価

続いては実際に使用されている方からの評価、レビューを見ていきましょう。まず組み立てに関しては楽にでき、中にあるテントは175センチの方が寝ても少し余裕がある程度のようです。テント前にあるスペースも広めで使いやすいようですが、5.6キロという重さは片手で持つには重いという感想が多いです。

コールマンツーリングドームLXのおすすめオプションアイテム

色々とツーリングドームLXの魅力などをご紹介してきました。実際に使用されている方からの評価も高いものが多いですのでそのまま使っても十分に活躍してくれるのでしょうが、これに今からおすすめするオプションアイテムを組み合わせて使うことでさらに快適な居住空間を作り出せます。

NEXT グランドシート