大阪近郊のアウトドアショップで楽しもう!アウトドアショップに行くだけでも楽しめる

ネット通販で何でも買える時代でも、アウトドアを楽しむ道具はやっぱりショップで現物を見て触って選びたい!そんなあなたに「このショップに行けばOK」というお店をご紹介します。アウトレット店も一般店もご紹介しますのでぜひ活用してください。

この記事をかいた人

目次

大阪近郊のアウトドアショップが熱い!

関西一の都市である大阪には、アウトドア用品専門のショップや、有名アウトドアブランドの商品が安く手に入るショップがたくさんあります。ここでは、アウトレット店と一般店のそれぞれの魅力について紹介していきます。

アウトレット店の魅力と一般店の魅力はそれぞれある!

まずアウトレット店の魅力といえば、やはり価格が安いというところです。さらに掘り出し物が見つかることもあります。そして一般店の魅力といえば、品ぞろえが豊富で、たくさんの種類の中から自分好みのものが選べるところです。初心者の人はまずアウトレット店で揃えて、上級者の人は一般店で自分に合ったものを選ぶと良いです。

アウトドアショップでいろいろ教えてもらおう

アウトドアショップの店員さんは愛好家やプロの人が多いので、アウトドアのことやおすすめのものなど、いろいろ教えてもらえることが魅力の一つです。また、実際に見て触って選べるので、自分にベストなものを選ぶことができます。

一般店で教えてもらってからアウトレット店に行くのが正解

時間がかかってめんどくさい、と思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、一般店でアウトドアに詳しい店員さんにどんなものを買えば良いかなど、アドバイスをもらってアウトレット店に行って買えば、良い製品を安く買うことができます。時間があればぜひやってみてください。

関西のおすすめアウトドアショップ16選!①「GARAGE CAMP STORE」

【GAREGE CAMP STOREの基本情報】住所:兵庫県神戸市西区北別府4-1-4 電話番号:078-940-6303 営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日 駐車場:道路を挟んだ向かい側にあり

「GAREGE CAMP STORE」のおすすめポイント

まず、外観が倉庫風でおしゃれです。店内は広々としていて商品の種類も豊富です。キャンプ専門店なので、ここに来ればキャンプ用品は全てそろえることができます。商品の入荷情報などは、インスタグラムで小まめに更新されているので、ぜひチェックしてみてください。

関西のおすすめアウトドアショップ16選!②「おおさかキャンパル」

【おおさかキャンパルの基本情報】住所:大阪府八尾市南太子堂5-3-7 電話番号:072-929-1010 営業時間:(月~金)10:30~19:00 (土日祝)10:00~18:30 定休日:不定休 駐車場:あり

「おおさかキャンパル」のおすすめポイント

NEXT 「おおさかキャンパル」のおすすめポイント