火消し壺おすすめ10選!上級者は炭の後片付けもスマート

この商品は比較的大型であり、2018年12月22日現在の価格は¥1,345円となっており、非常に値段がお手頃となっています。この商品の内容と、特徴や魅力的であるおすすめすべきポイントを下記では詳しく説明していきます。

バンドック チャコール  火消しのスペック

出典:Amazon

バンドック チャコール  火消しのサイズはW25.5xD18.5xH27cmであり、直径18.5cmとなっています。また、重 量は940g となり、素材がフェノール樹脂 で作られています。

バンドック チャコール  火消しの特徴

出典:Amazon

この商品は火消し壺の役割をしっかりと果たすことが可能であり、値段も非常に安いので非常にコストパフォーマンスが高い火消し壺となっています。また、比較的多くの残炭を入れることが可能なので大人数でも対応することが出来ます。

おすすめの火消し壺10選!⑩FIRESIDE

比較的重厚感とリッチな感じが漂う商品の2018年12月22日現在の価格¥10,800円となっています。以下ではこの商品の内容と、特徴や魅力的であるおすすめすべきポイントをわかりやすく、そして、詳しく紹介していきます。

ファイヤーサイド 火消し壺

ファイヤーサイド火消し壺のサイズは直径370(取手含まず)×H420mmであり、重量が3㎏、容量が25Lとなっています。また、素材がメッキ銅であり、耐荷重が15㎏となっています。

ファイヤーサイド火消し壺

この商品は上質な見た目により、高級感をを演出することが可能である火消し壺となっています。また、以外にも見た目以上に軽く、その上品さから屋内外問わず使用することが可能な商品となっています。

火消し壺使用時にあったら便利な道具

比較的早く、そして、安全に残炭を処理することが可能な非常に便利な道具ではありますが、より安全・安心且つ、スマートに火消し壺を活用してもらうために必要な道具を2点紹介していきます。それぞれの魅力をしっかり述べているので紹介する商品の便利さが理解出来ることでしょう。

火消し壺を使用する際にあったら便利な道具①耐熱・耐久グローブ

Amazonで見る

使用際には耐熱のグローブがあると非常に便利であり、活躍が期待出来るでしょう。耐熱グローブがあることで取っ手の部分を熱い状態のまま持つこともできますし、より安全に残炭を火消し壺に入れることが可能なアイテムとなっています。この商品は肘前まである耐熱グローブであり、抜群の耐熱性があるのである程度の熱さは感じないでしょう。火消し壺使用時には活躍が期待できるためおすすめです。

火消し壺を使用する際にあったら便利な道具②炭バサミ

Amazonで見る

熱い残炭を安心・安全に火消し壺へ移動させるために炭バサミは必須アイテムと言っても過言ではないでしょう。この商品は比較的大きく、丈夫なためより安全に残炭を移動することが可能な便利アイテムとなっています。また、リーチの長いので残炭との距離がとれ、熱く感じないでしょう。

火消し壺を使用しましょう

火消し壺は残炭を素早く処理してくれますし、消炭として再利用することが可能となります。また、残炭を持ち帰ることはキャンプを楽しむ人たちの間では暗黙の了解となり、最近では多くの人たちが火消し壺を使用している傾向があります。今現在火消し壺を持ってない人はアウトドアショップなどで購入し、使用するようにしましょう。

キャンプ道具の必需品に関する記事はこちら