コールマン「ヒーリングチェア」の人気の秘密を大解剖!コラボや評判は?

冒頭でご紹介していますとおり、コールマンのチェアは実際に使用されている方からも評判を得て人気のアウトドア用のミニサイズの椅子として地位を確立しています。それでは、具体的にどんな評判を受けているのでしょうか。それらを実際に見ていってみましょう。

Amazonでの評価

それではまずは、Amazonでの評価からです。大人の方が使用するとしっかりした作りを感じ、簡素な作りに見えながら丈夫であったのだそうです。使用する時もご紹介した通り折りたたんだ状態から開くだけなのですぐに使えるようになり、包まれるかのように安心して座っていられるという評価が多いです。

楽天での評価

続いては同じく通販の楽天からの評価です。こちらでも全体的な評価は高く、座り心地がとてもよかったという感想が多く見受けられました。またキャンプなどのアウトドア以外にも、運動会の応援に持っていったり夏の海水浴場で使ってもシートがメッシュなので通気性が良く快適だったとあります。

コールマンのチェアを活躍させられるロースタイルのメリットとは?

こちらも冒頭で触れました通り、最近のキャンプではオートキャンプなどの定番の形式とは違いロースタイルキャンプなどの新しいスタイルが普及していっているようです。今回ご紹介しているチェアもそれにピッタリ合うローチェアなのですが、このロースタイルキャンプにはどんなメリットがあるのでしょう。

焚き火の高さでずっとキャンプを楽しめる

ロースタイルというのは、形式の名前通りテーブルも椅子もすべて通常のものよりも背が低いものを使用するということです。キャンプではたき火をするのが醍醐味の1つとなっていますが、その焚き火もロースタイルで行うことで間近で味わうことができるようになるのです。焚き火好きには堪らないかもしれません。

NEXT タープの下でも広々空間を確保