コールマン「ヒーリングチェア」の人気の秘密を大解剖!コラボや評判は?

テーブルやイスの高さが低くなって目線も低くなるということは、その分頭から上に余裕ができるということにもつながります。大抵タープの下にテーブルなどを置いてリビングにするでしょうが、ロースタイルであれば余分に場所を取るようなこともなく、広い空間の中でゆったりとくつろげるのです。

子供と同じ目線で一体感が生まれる

ローチェアやローテーブルは子供用のサブアイテムとして使うという使い方もあります。無論その方法でも楽しむことができますが、大人も子供も同じローチェアを使うことで、お子さんと同じ目の高さになった状態でキャンプをできるのです。ペットを一緒に連れていけばペットとも近い目線で戯れられるでしょう。

ロースタイルキャンプはSNSで人気!

おすすめしているスタイルのキャンプというのは、今やキャンプを楽しむ若者の主流になりつつあるスタイルです。もしかしたらまだ聞いたことのない方もいらっしゃるかもですが、どうしてこういったキャンプのスタイルが人気になっているのかというと、最近若年層を中心としてユーザーが増加しているSNSが関係しているのです。

お洒落にリラックスできる

昨今はツイッターなどを始めとしたソーシャルネットワークサービスが若い方を始めとして使われています。簡単にサッと写真などをアップロードさせられますので、これをキャンプでも使うことは何も間違いではありません。リラックスした状況でキャンプを楽しむことができ、また見た目もおしゃれで映えるものになっているのです。

コールマン「ヒーリングチェア」といっしょに使いたいギア

前述しました通り、ロースタイルを行うのであれば今回の記事でメインで紹介しているチェア以外にも高さが低めのアイテムを揃えることにになり、ローテーブルやクーラーボックスなどが必要になってきます。ということで、そんなスタイルでキャンプをする時に一緒に使いたいアイテムをいくつかご紹介します。

NEXT 焚き火台