キャンプが初めての方必見のテーマ別ブログ15選!おすすめの道具や注意点もご紹介

山羊座女子キャンプ事情

このブログでは、徒歩でソロキャンプした方の持ち物紹介と、実際に経験した時の反省が詳しく紹介されています。実際の体験談からの反省内容なので、徒歩でキャンプをする方は、一度読んで頂くことで、失敗しないための教訓を学ぶことができます。自分がキャンプを実践するときに活かして頂けます。

魅惑のキャンプ

このブログでは、キャリーカートを利用したソロキャンプの持ち物紹介と、キャリーカートの利便性について紹介されています。リュックだけだと、自分が担がなくてはいけないため、持ち物も最小限の物しか運べなくなります。そのため、徒歩で荷物をたくさん運びたい方にお勧めの内容となっています。

キャンプを初体験「オート向け」おすすめブログ5選

キャンプには、普通のキャンプとオートキャンプの2種類が存在します。初心者の方は、オートキャンプという言葉を始めて聞くかもしれません。キャンプをする前に、オートキャンプを知っていただき、どちらのキャンプが合っているかを確認してください。そのため、オートキャンプに関するブログを紹介します。

初心者でも簡単!キャンプ・バーベキュー用品

このブログでは、オートキャンプの利便性とお手軽さを絵を使って紹介されています。絵で紹介されている分、分かりやすい内容となっています。オートキャンプに対するイメージが沸かない方にお勧めの内容となっています。

関東在住キャンプブログ

このブログでは、オートキャンプ場とキャンプ場の良い部分や悪い部分、歴史に関して紹介されています。初心者の方ですと、オートキャンプという言葉の意味が分からない方もいますので、分からない方には是非一度読んで頂きたい内容となっています。

あっちゃんの うちキャン

このブログでは、オートキャンプ場の「オートキャンプきたかる」の紹介をしています。オートキャンプ場が実際にどのような施設があり、どのような場所で行い、何が必要となるのかを知る上ではとても良いブログです。

オートキャンプはじめました-初心者のキャンプレポート-

このブログでは、2010年からオートキャンプを行っている方の持ち物や経験談が紹介されています。長年経験された方だからこその分かることがあります。その方の情報を参考に、準備をしていくことで、失敗を減らすことができます。そのため、とてもお勧めのブログです。

HYPER CAMP CREATORS

このブログでは、初めてソロでオートキャンプをする方向けに、最小限必要な持ち物を紹介されています。ソロオートキャンプをしたい方で、何を持っていけばいいか分からない方にお勧めの内容となっています。

NEXT キャンプが初めての人に必須道具10選