おすすめ釣り用防寒着20選!素材・値段別のランキング、話題のワークマンもご紹介!

冬場に釣りを楽しむときは、寒さをしのぐ防寒着を準備しておくことが大切です。防寒着は、釣り用にこだわって選ぶよりも、普段でも着れるようなものを考えながら選ぶ方が選択の幅が広がります。今回の記事では、カテゴリ別に釣り用のおすすめ防寒着をご紹介しますので、ぜひ参考にされてください!

この記事をかいた人

春夏秋冬を問わず、アウトドアが大好きです! 皆さんにお役にたつ情報をどんどん発信していきますので、よろしくお願いします!

釣り用の防寒着の選び方

釣り用の防寒着を選ぶときは、皆さんはどのような部分を重視されていますか?海辺や川辺を通る風と空気は、街中よりもずっと寒さを感じます。そこで最低限おさえておきたいのは、防寒性や防水性、保温性が高く、ポケットが充実しているような多機能のものです。

普段使いのできるものを選ぼう

防寒着は、釣り用としてだけでなく様々なアウトドアでも兼用できるアイテムが揃っています。また、釣りやアウトドアだけのために購入するのではなく、普段使いできるようなデザインを選べばシーンを気にせず気軽に着用することができます。

薄くて温かいものを選ぼう

釣りをするときに、あまりにも分厚い防寒着を身に着けていると、動きにくくてストレスにもなってしまいます。分厚くて暖かいものより薄手でもしっかりと保温性のある防寒着を選ぶようにして、快適な釣りを楽しみましょう。

いい素材のものを選ぼう

釣り用の防寒着を選ぶときは、寒さをしっかりしのぐことができる素材や撥水性に優れた素材を選ぶことがポイントです。最近では様々なメーカーから良質な素材を使用した防寒着が販売されています。

また、動きが制限されるような窮屈な素材やデザインは、釣りのパフォーマンスが低下してしまいます。動きやすいストレッチ素材のものや生地のカッティングが工夫されているものなど、動きにストレスを感じないものを選びましょう。

釣り用防寒着おすすめランキングTOP5

防寒性や防水性に優れた機能性の高いおすすめの釣り用の防寒着を厳選して5つご紹介します。たくさんある防寒着の中からどんなものを選んだら良いか分からない方は、まずはこちらを参考にされてください!

おすすめ防寒着5位

(ランバオシー)Lanbaosi メンズ 秋冬防寒着 アウトドア ジャケット 防風防水 マウンテンパーカー 多機能登山服 アウター 裏フリース アノラック バイク 釣り 8colorブラックXL(日本M相当)

Amazonで見る

  • 商品名:Lanbaosi メンズ 秋冬防寒着 アウトドア ジャケット
  • サイズ:L~5XL
  • カラー:ブラック、ブルー、ベージュ、他全8色

防寒性と生地の丈夫さを保ちつつ、柔らかい素材を使用しているので動きやすい着心地の防寒着です。撥水加工が施されており、釣りや登山などのアウトドアの他、自転車やバイクでも活躍します。カラーバリエーションも豊富でファッショナブルなデザインです。

おすすめ防寒着4位

NEXT おすすめ防寒着4位