おすすめ釣り用防寒着20選!素材・値段別のランキング、話題のワークマンもご紹介!

Amazonで見る

  • 商品名:5W ダウンジャケット メンズ レディース ダウンコート
  • サイズ:M~3XL
  • カラー:ブラック、ダークレッド、他全5色

激安防寒着の中でも一番おすすめのアイテム、ダウンジャケットです。90%プレミアムダウンを使用しているので断熱効果抜群。サイズはM~3XL、カラーバリエーションも5色展開で、男性でも女性でも着こなしやすいデザインです。撥水性・透湿性・防風性に優れているので、釣りやアウトドアはもちろん、普段着にも活躍します。

ゴアテックス防寒着のお手入れ方法

高級素材のゴアテックス防寒着を購入した場合は、正しいお手入れをして長持ちさせたいものです。まずは洗濯表示タグを確認して、洗濯機洗いがOKか、手洗いなのかをしっかり確認します。洗濯機で洗えるものは、必ず洗濯ネットに入れましょう。

そして、本体についているファスナーなどはしっかり閉じ、取り外し可能なフードは取り外して洗うなどの配慮が必要です。また、洗剤は粉洗剤を使うと新たなシミが出来てしまう可能性が高いので、液体洗剤を使用するようにしましょう。

フィッシングベストも忘れずに準備しておきましょう

釣りをするときは、危険から身の安全を守るフィッシングベストも必需品です。渓流釣りや海釣りは危険なシーンが多いものです。例えば、渓流や海に落ちてしまった時に水に強いフィッシングベストを着用していると、溺れるリスクを回避することができます。

また、フィッシングベストは機能性が高いものが多く、細かい釣り道具を収納するポケットが多数付いていて、すぐに取り出せるような設計になっています。釣りの成果を存分に出すためにも、フィッシングベストは必須のアイテムです。

冬の釣りレジャーにぴったりな防寒着をみつけましょう!

いかがでしたでしょうか?釣り用の防寒着を選ぶときは、ちゃんと寒さをしのげるか、動き安いか、防水性があるか、というポイントをおさえることが大切です。それに加え、デザインも重要です。釣り具メーカーはもちろん、アウトドアブランドや作業服ブランドからも普段使いできるような防寒着がたくさん販売されています。

良い素材にこだわる、安い価格にこだわる、機能性にこだわる、など、それぞれのニーズにあった防寒着を選ぶ際にこの記事が参考になれば幸いです。しっかり防寒対策をして、冬の釣りレジャーを思う存分に楽しみましょう!

釣り用防寒着の関連記事はこちら

ワークマンのイージスオーシャンに関する記事はこちら