ウェーディングジャケットおすすめ20選!特徴や選び方のポイントもご紹介!

プルオーバータイプのゴアテックスを採用したウェーディングジャケットです。軽量化と生地の耐久性に優れており、全天候に適したジャケットです。5つのポケットを装備しています。立体的なフードはしっかりフィットしており、厳しい天候下でも快適で過ごす事が出来ます。

ダイワ フィッシングジャケット ゴアテックス プロダクト バリアジャケット

出典:Amazon

釣りでの収納力を持てるように、左右脇にポケットを配置しています。衣服内の暖気の逃げを防ぎ、冷たい外気や水の侵入を防ぐ為のストームガードが搭載されています。そして、腕やひじのつっぱりを抑える為、立体裁断がされている為、機動力も高くなっています。アウトドアには最適な一着になっています。

シマノRA-211P XEFO・ゴアテックス ショート ジャケット 

出典:楽天

ルアーフィッシング専用の3次元立体裁断を採用しています。腕を曲げる事を前提とした設計の為、スムーズな動作が可能です。軽量でコンパクトな素材を使用している為、快適な動作も可能です。クロロプレン袖口の為、風や水の侵入を軽減しています。

アークテリクス ベータ LT ジャケット メンズ

出典:Amazon

装飾が控えめで程よいシンプルなデザインであり、多目的に使えるベータTLはゴアテックスのカバー力と、軽量ながら耐久性を備えている為、あらゆるアクティビティに対応しています。ヘルメットフードは視界を遮る事がなく天候から身体を保護します。ポケットはハンドポケットが二つ用意されています。

ダイワ DR-1505J

出典:Amazon

手首の操作性を損なわずに防水性能を高めるために、二重袖口にしています。軽量で耐久性の高いゴアテックスプロ3層生地とストレッチ生地を組み合わせた高機能なジャケットになっています。防風襟もしっかりしているため、風にも強い作りになっています。

ダイワ コンビアップストレッチレインスーツ DR-1006

出典:Amazon

こちらは防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えたゴアテックスプロ3層素材を採用しており、裏地にはマイクログリッドパッカーテクノロジーを採用しています。その為、快適性と機動力が向上しています。幅広いウエストサイズに適用できるウエストファイドファスナを採用している為、様々なサイズに適用します。

NEXT シマノ GORE-TEX ULTIMATE WINTER SUIT