兵庫のおすすめコテージ14選!淡路島から山間部まですべて紹介

兵庫県は海も山も川も魅力的な自然がたくさん。そんな自然を感じながらコテージに泊まってキャンプを楽しむのにおすすめの施設を14選ご紹介します。ベスト5をランキングでご紹介するとともに大人数で泊まれるコテージなどおすすめのコテージを合わせて14選集めましたので、ご期待ください。

この記事をかいた人

記事を読んでいただき、ありがとうございます。自然が好きで、旅行やアウトドアに出かけるのが楽しみのひとつです。アウトドア関連の記事を主に書いています。よろしくお願いします!

兵庫のコテージの魅力

Free-Photos / Pixabay

兵庫のコテージの魅力について紹介していきたいと思います。自然を感じれるスポットの多い兵庫の中でも、自然を味わうのに魅力的なコテージ。そんな魅力を3つ紹介します!宿泊の参考にして下さい。

兵庫のコテージは、大自然を満喫できる

O12 / Pixabay

兵庫のコテージの魅力の1つ目は、大自然を満喫できることです。中には、山や川、海を一度に味わえる魅力的なコテージもあります。自然を満喫しながら静かな場所で疲れをいやすことが出来るのが兵庫のコテージの魅力の一つです。

兵庫のコテージは、近くに温泉がある

CoriDlaine / Pixabay

兵庫のコテージの魅力2つ目は、近くに温泉が多いところです。コテージのある施設内に温泉施設がある場所も多く、さらに!お部屋に温泉付きという場所もあります。兵庫の観光を満喫した後には、温泉に入り、疲れを癒すことが出来るのも魅力の一つです。

兵庫のコテージは、観光も出来る!

Kanenori / Pixabay

兵庫県には、観光スポットがたくさんあります。ほとんど準備のいらないコテージに、1日兵庫の観光をしてから宿泊することが出来ます!テント泊とは違い、準備がほぼ無いので安心して観光することが出来ます。

兵庫のおすすめコテージベスト5!第5位

兵庫のおすすめコテージベスト5を紹介します。気になるコテージがあったら、HPを是非チェックしてみて下さい!まずは、第5位から紹介します。淡路にある自然に囲まれた大きなキャンプ場です!

淡路じゃのひれオートキャンプ場

淡路じゃのひれオートキャンプ場は、淡路島の最南端にあり、山と海に囲まれた大自然の中にあるキャンプ場です。広い敷地に山側サイトと海側サイトがあり、それぞれ自然を体感できます。コテージとエアストリームもおすすめです!

大物が釣れる釣り堀!イルカにあえるキャンプ場

場内にあるフィッシングパークでは、大物高級魚が釣り放題です!釣り初心者の方でも釣りやすくなっています。釣った魚は、お持ち帰り出来ます!さらに、有料ではありますが、調理サービスもあります。イルカと触れ合うことが出来るドルフィンファームもおすすめです。

施設詳細

  • 住所:〒656-0543 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
  • 電話:0799-52-1487(キャンプ場・コテージ) ※受付時間 9:00~17:00
  • 料金:※シーズンによって料金が異なります。公式HPの料金表から確認して下さい。
  • 設備:コテージ/ペット同伴OKコテージ/山側サイト/海側サイト/エアストリーム/管理棟・売店/炊事等/温水コインシャワー(男女別)/トイレ
  • 広さ:51,000㎡
  • 公式HP

兵庫のおすすめコテージベスト5!第4位

NEXT 兵庫のおすすめコテージベスト5!第4位