【東京】釣り堀おすすめ10選!魅力を詳しく紹介します!

都内を移動していると一度くらいは釣り堀を見かけたことはありませんか?電車から見えるけどあれは釣り堀?都内で釣り?なんて思われるでしょうが、実際に釣り堀は都内に数多く存在し、多くのにぎわいを見せています。普通の都内デートでは飽きてしまった、子供を連れてたまには違う体験を手軽にさせたい、釣りがしたくなったけど海や川まで行くのは大変、など釣りに対して壁を感じている人にも手軽に楽しめる釣り堀の魅力を詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

家族でキャンプやスノボーにハマっています。いろんなことに挑戦してみたいです。

釣り堀の魅力とは?

釣り堀の魅力は何といっても近場で手軽に楽しめる点でしょう。道具や装備の心配、季節、場所、移動手段など、経験者でも釣りに行くのに準備に時間が掛かります。初心者ならなおさら、道具をそろえるのも一苦労でしょう。それでも一度はやってみたい、これから始めるのにまずは体験を、と考えている人にとって釣り堀はうってつけの場所なのです。本格的に釣りを始めなくてもよいので気持ち的に安心で、心から楽しむことができます。そんな魅惑のとっておき釣り堀12選を詳しくご紹介します!この記事で釣りを始めるきっかけになってもらえると幸いです!

【東京】釣り堀おすすめ①

市ヶ谷フィッシュセンター

NEXT 市ヶ谷フィッシュセンター