かんなの湯でキャンプと温泉を満喫!手ぶらキャンプOKの人気施設紹介!

キャンプには行きたい。でも準備は面倒。と思われている方必見です!手ぶらでキャンプが出来て、しかも温泉にも入れる。そんな夢のような場所、それが「かんなの湯」。今回はその「かんなの湯」の温泉とキャンプの楽しみ方についてご紹介します。これはもう行くしかない!

この記事をかいた人

キャンプと釣りの記事を主に書いています。

かんなの湯とは

温泉とキャンプが楽しめる、癒しと健康をテーマにした埼玉県の複合施設。エリア内にある、「ロハスガルデンキャンプ場」は、テントやキャンプ道具は一切必要ありません。初心者でも気軽に楽しめます。また、太陽光温熱、太陽光発電、自家汚水処理、デマンド、夜間空調冷却機などを利用していることから、エコ施設にもなっています。

地域最大級のスパリゾート

かんなの湯は、美容やリラクゼーション、健康に特化したスパ施設を持つ、地域最大級と言われる「1万坪」のスパリゾートです。それに何といっても「全8種類のお風呂」と「2種類のサウナ」がお出迎えしますので、ご家族でもカップルでも、また仕事仲間とでもゆっくりと過ごすことができるでしょう。

基本情報

施設名 天然温泉「カンナの湯」
住所 〒367-0236 埼玉県児玉郡神川町小浜1341
電話番号 0495-77-5526
FAX番号 0495-77-5528
休館日 不定休

アクセス

ところで、「かんなの湯」へはどのように行けばよいのでしょう。主な交通機関でのアクセス方法を簡単にご説明します。時刻表などは変更になる事もありますので、事前に調べておくことをおすすめします。

車でのアクセス

東京方面からお越しの場合 関越自動車道「本庄児玉IC」から約25分
※国道462号線~国道254号線経由 約14km
群馬方面からお越しの場合 上信越自動車道・藤岡I.Cから約15分
ETCご利用の場合 上里SAよりスマートICのご利用で、車で15分

電車でのアクセス

JR高崎線 本庄駅下車 タクシー利用 約25分
上越新幹線 本庄早稲田駅下車 タクシー利用 約25分
JR八高線 丹荘駅 タクシー利用 約10分

かんなの湯は駅からは遠く、電車を降りた後はタクシーが必要となります。(丹荘駅はタクシーの数が少ないため、駅で待つことになる場合が有りますので注意して下さい)

また、本庄駅からはバスで「神泉総合支所ゆき」が出ており、「神川中学校前」で下車した後は徒歩で約15分となっています。このバスは、途中「丹荘駅入口」にも停車しますので、「丹荘駅」で降りた方もご利用いただけます。

かんなの湯のエリア紹介

広大な敷地の中には「かんなの湯エリア」、「スポーツエリア」、「レクリェーションエリア」の3つのエリアがあります。それぞれのエリアの特徴について簡単にご説明しましょう。

かんなの湯エリア

癒しと健康をテーマにした複合施設となっています。この施設には、天然温泉かんなの湯、ロハスガルテンキャンプ場、農産物直売所、石窯ピザろはす家が入っています。手ぶらキャンプ、癒しの湯、おいしい食事が楽しめますよ。

スポーツエリア

様々な姿を形成させる河畔林では、森林浴やセラピー、ウォーキングやサイクリング、グラウンドゴルフも楽しむことができます。自然の中、四季折々の景色を眺めながら、体を動かすことで日頃の疲れをほぐして下さい。

レクリエーションエリア

神流川があり、そのそばには多目的広場があります。コスモスが咲く花の広場や、広い芝生の自由広場には炊事場もあります。アスレチック遊具が設置されていますので、お子様連れにも喜ばれます。毎年10月には、神川町のイベントも開催されています。

かんなの湯で手ぶらキャンプ|ロハスガルテンキャンプ場

テントやキャンプ道具が一切無くてもアウトドアレジャーを楽しみたい。そういう方におすすめなのが、温泉入浴もついていて手ぶらでキャンプを楽しめる、ロハスガルテンキャンプ場。ガイドさんもついていて安心ですよ。

(公式サイト:http://www.lohas-camp.com/

施設情報

住所 〒367-0236 埼玉県児玉郡神川町小浜1341(カンナの湯エリア内)
電話番号 0495-71-9005(平日:10時~15時/土日祝:10時~18時)
開園機関 通年
チェックイン
  • 受付 AM10:00~15:00
  • テント設営からスタートしますので、15:00までにお早めに受付を完了してください。
  • 18:00以降~チェックインできませんのでご了承下さい。
チェックアウト(機材返却)
  • お帰りの日のAM10:00
  • AM10:00までにレンタル品をご返却頂けますようお願いします。
入浴 AM10:00よりご利用いただけます。
キャンプガイド時間 12:00~14:00
お持ち込みの機材について BBQグリルやたき火台、タープ等の持ち込みをされる場合は、ガイドまでご相談下さい。とび火や風のトラブル等が考えられますので、ご面倒ですが要相談とさせていただいています。

※料金は下記にてご案内

予約方法

お電話での予約できます。

キャンプ予約・問い合わせ専用電話番号 0495-71-9005(平日:10時~15時/土日祝:10時~18時)
冬季期間はこちらの電話番号へ 0495-77-5526(平日:10時~15時/土日祝:10時~18時)

キャンプガイド常駐で安心

キャンプが初めてで不安な方、キャンプに自信のない方、小さなお子様をお連れのお父さん、お母さん。心配いりません。日本キャンプガイド公認インストラクターであるキャンプガイドさんが、道具1つにしても、楽しく過ごせる方法を教えてくれます。

テント設営も大丈夫!

キャンプに慣れていない方はテントを張るのも億劫でしょう。ここでは、ガイドさんが丁寧に教えてくれるのでテント設営も大丈夫!これを機会にテント張りを経験してみてはいかがでしょうか。

NEXT キャンプガイド常駐で安心