よく聞く「おせっせ」ってどう意味?性行為と言えない女性が使う言葉?

そこで女性は、恥じらいを隠すためにもネット上では大々的に発言せず、おせっせと使うことが多いのではないでしょうか。日常的に性行為について話す場合でも万人共通のセックスという言葉を使うより認知度の低いおせっせという言葉のほうが下ネタを話しているとゆうことが周りに伝わることが少ないと思って使っているのではないかと思います。

SNSや掲示板を調査!おせっせってどのように使ってる?

LoboStudioHamburg / Pixabay

次は実際にどのようにネット上で使用されているのか見てみましょう。実際に使用されている場面を見ると先ほど紹介したおせっせの特徴がよく分かると思います。現代の使い方を知ることであなたも使いこなせるようになるでしょう。

そして、セックスと発言するのが恥ずかしいという場合やネット上で発言するときにぜひおせっせを使ってみてください。今回調べてみた結果を見てもらうと、意外と通じることが多く驚くと思います。

”おせっせについて”ツイッターを見てみた

Mizter_x94 / Pixabay

ツイッター上ではおせっせについて独自の考えを解説している人が存在しました。その方によるとセックスの「セッ」という部分が男、「クス」の部分が女のことを指すのではないかと考え、せっせの部分が「男と男」という意味でBL好きの女子がよく使用していると解説していました。

また、ある人は公の場でセックスと言うのは恥ずかしいからこれを使っているとのことでした。おせっせを使用している人の中には、直接的なセックスという言葉に抵抗を持っている人が多いということから、おせっせと使っているようです。そしてダイレクトにセックスと言ってしまうとアカウントを停止されるからという意見もありました。このようにネット上ならではの意見も存在することが分かりました。

”おせっせ”について掲示板を見てみた

geralt / Pixabay

掲示板を見てみると、ツイッターよりも大胆な会話が多かったです。掲示板のタイトルがおせっせとなり会話上ではあまり使われていませんでした。掲示板の会話の中ではおせっせよりも過激な言葉を使用されていました。掲示板で過激な発言が多いのは匿名性が高くアカウントというのも存在しないためだと考えられます。

やはり掲示板でも通じているようで、掲示板に書き込みをしている方は性行為として認識しているようです。ネット上ではおせっせは性行為として有名ということになります。知らなかった人は、今後利用してみてください。



NEXT やっぱり性行為(セックス)を意味して使っている人が多い!