コストコのレジャーシートが超便利!絶対買うべきおすすめアイテムの魅力を徹底解説!

コストコのレジャーシートはキャンプやピクニックだけでなく、運動会や室内用としても大活躍です。すぐに売り切れてしまう人気アイテムは一度使ったら手放せなくなってしまうほど。そんなコストコレジャーシートの魅力について詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

堤防釣り、海釣りが好きな一児のママライターです。日々、美味しい旬の魚料理を研究中。特にカワハギは釣りも食べるのも大好きです。記事を通じて、釣りって楽しそう!魚っておもしろいな!って思っていただけるような執筆を心がけています。

コストコのレジャーシートとは?

しっかり素材が魅力的な、コストコで販売されているレジャーシート。ペラっとしている安価なものも手軽で使いやすいですが、1枚丈夫なレジャーシートを持っていると、外のお出かけをもっと快適にしてくれます。

コストコは会員制の卸売り店

コストコの会社概要は、ご存知の方も多くいるでしょう。コストコは年会費を支払って会員にならないと入れない、会員制のアメリカンな大型の倉庫型スーパー。コストコにしかないオリジナル商品や、品質が良いのに低価格の品も沢山あるので、年会費を払ってでも行きたい!って人が多くいるのも納得です。

食品だけでなく、生活雑貨やレジャー用品も揃っているので要チェックです。ただし、期間限定の商品や、その時にしか売っていない柄物等もあるので注意してください。見つけたらラッキー、思い切って買ってみましょう。

会員証が無い人でも入れる

会員証が無いから、コストコのレジャーシート買えない!って人もいるでしょう。そんな人は、コストコの会員証を持っているお友達に連れて行ってもらいましょう。会員証を持っている人+非会員2名までならコストコで一緒にお買い物が出来ます。18歳未満の方なら何人でもOKです。

また、1日だけ無料で入れる『特別招待券』なるものが、折りこみ広告として配られている時もあります。コストコ周辺に住んでいる人ならゲットしやすいかもしれません。ただし、こちらの招待券でお買い物をすると、非会員価格となり5%プラスされてしまいます。その日のうちに会員になると、5%は戻ってくるのでコストコが気に入ったのなら会員になるのも手です。

PARASOL レジャーシート

製品タグには『レジャーマット』と書かれ、販売されているお品です。アウトドアの際に、レジャーシートとして普通に使用できます。厚みのあるシートなので、ゴロンと寝転んでも大丈夫。シートを畳むと手持ち部分が付いているので、もち運びにも困りません。

ELLERY オールウェザーブランケット

『ブランケット』という名がついていますが、レジャーシートとして使える便利な商品です。好きな用途として使える、マルチシートになります。キルティング仕様で座っても痛くない上に、こちらも防水加工までついているんです。水たまりの上では流石に使えませんが、雨上がりの芝生の上や、少し湿った場所くらいならへっちゃら。肩かけできるのが嬉しい一品です。

コストコレジャーシートの魅力①大きさ

品質が良いのはもちろん、何と言ってもその大きさが魅力のひとつでもあります。家族連れや友人同士のアウトドアで、活躍すること間違いなしです。

4〜5人いても余裕で使える!

PARASOL レジャーシート、ELLERY オールウェザーブランケット共に、サイズは『152cm×203cm』と大型です。畳で表すとなんと2畳分!小さな子ども連れなら、6〜7人は座れるような大きさになります。レジャーシートって荷物を置いたりして、実際に使えるスペースが少なくなってしまう場合もよくあります。そう考えると、ある程度は大きい方が便利に使えるでしょう。

背の高い男性が横になっても足が出ない

NEXT 背の高い男性が横になっても足が出ない