パタゴニアのダウンジャケットおすすめ18選!レディース・メンズ・キッズ別にご紹介!

パタゴニアのアウターは特に女性に人気ですが、ダウンジャケットは環境にやさしい素材を使っていることでも有名です。今回は冬の寒い時期に嬉しいパタゴニアのダウンジャケットをレディース、メンズ、キッズ毎に紹介していきます。お気に入りの1枚を見つけてこの冬はおしゃれにきめましょう。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

目次

パタゴニアの魅力はここだ!

多くの魅惑のポイントがあるパタゴニアですが、米国の老舗アウトドアメーカーだから安心出来るというものがあります。社風ともいえる遊び心のある社員が多いというのもありますし、製品をリサイクルして環境へ役立てようという姿勢も素晴らしいものです。

パタゴニアはアメリカの老舗アウトドアメーカーだから安心

絶対の自信を製品に持っているのがパタゴニアですが、アメリカの老舗アウトドアメーカーだから安心感が違います。100%保証が製品に付いていて、不満等があれば返金や返品ができるようになっています。基本的にレシートは必要です。

パタゴニアは遊び心のある社員がいっぱいいるから製品も楽しい

創業者の「人よ、遊べ」という言葉が息づいているのがパタゴニアです。好きな事を楽しんでこそいい仕事が出来るというもので、自分の好きなことに没頭している社員が多いです。これはパタゴニアは遊び心のある社員がいっぱいいるから製品も楽しいことに繋がっています。

パタゴニアのWorn Weartという考え方が素晴らしい

急進的な環境保護主義者を掲げるパタゴニアの考えの一つです。高品質の製品はもちろんですが、長持ちをして修理可能なものを作ることがあげられます。Worn Weartはパタゴニア製品で修理不能になったものを、リサイクルするための簡単な方法を提供するプログラムです。

パタゴニアのダウンジャケットの人気の秘密はここだ!

たくさんある人気の秘密ですが、機能に優れているのが第一に挙げられます。次いでデザインがシンプルだから飽きが来ず長く使えます。さらに環境保全活動を企業として続ける、パタゴニアの環境への優しさも人気を担う一旦です。

パタゴニアのダウンジャケットは、デザインがシンプルだから飽きない

独特のステッチに見えるダウンの偏りを防ぐためのデザインですが、飽きないシンプルさが人気となっています。また一見スリムに見えますが、窮屈さとは無縁で着心地は抜群となっています。野外だけでなく、街使いとしても良いのがパタゴニアのダウンジャケットです。

パタゴニアのダウンジャケットは、環境に優しいから心もあったかい

環境に配慮した先進的な素材を使うことで、注目を集めてきたのもパタゴニアです。例えばダウンジャケットに使われているトレーサブルダウンです。これは人道的に育てられた食肉用のガチョウから採取されていることを、追跡することが可能なダウンのことを指しています。

パタゴニアは素材開発へと環境保全活動を転換しています。日本でも2008年に環境に対する意識の高い企業として、環境大臣賞を受賞しています。こう言った理由からパタゴニアのダウンジャケットは、環境に優しいから心もあったかいのです。

パタゴニアのダウンジャケットは、機能に優れている

NEXT パタゴニアのダウンジャケットは、機能に優れている