キャンプの調味料はこれでスッキリ!収納法の裏ワザや小分けに便利なアイテムをご紹介!

Amazonで見る

まず1点目にご紹介するのはコールマンの「スパイスボックス2」になります。パッド入りの調味料入れケースで小ボトル、中くらいのサイズのボトルでも対応することのできる仕切りが付いているため、少々調味料が大きめであっても問題はありません。価格はAmazonで1665円となっています。

スノーピーク「ウォーターレジスタンスツールボックス」

(スノーピーク) snowpeak sp-ug-422ol ウォーターレジスタンスツールボックス (M) オリーブ Water Resistance Dopp Kit (M) Olive/UG-422OL SP-ETCA

Amazonで見る

2点目は同じくアウトドアメーカーのスノーピークより「ウォーターレジスタンツールボックス」です。サイズは180×H120×90mm、重量85gで2部屋に分ける仕切りが入っているため大まかにではありますが分けての収納ができます。またジッパーは止水加工がされているので水か浸水する心配もありません。

釣りのタックルボックス

3点目は純正のキャンプ用アイテムというわけではありませんが、釣り用のタックル収納ボックスも調味料を収納しておくのにおすすめです。普通はルアーなどの小さい釣り用アイテムを収納するのに使うものですが、調味料も入れておくことができるので所持している方は使ってみても良いでしょう。

100均 ストッカー

最後に100均で発売されているストッカーを活用するのも有効な手段です。小型の折りたたみができるコンテナであったり透明なケースにサイズが合っているものをそれぞれ収納したりと便利なアイテムはいろいろとありますので、ぜひ活用してみてください。

賢く調味料を使って楽しくキャンプと食事をしよう!

キャンプの際にどんな調味料を使えばいいのかや、おすすめの調味料などについてご紹介しました。調理を自分でするという時には調味料は欠かせませんし、また調味料自体も工夫しないと思いのほか嵩張ってしまいます。キッチンをごちゃごちゃさせずスッキリと調理をするためご紹介したアイテムを使ってみてください。

調味料ケースに関する記事はこちら

キャンプ飯に関する記事はこちら