100均レジャーシートのおすすめ25選|ダイソーやセリアのおしゃれ便利なものも!

ピクニックでおしゃれに決まる、人気のカフェのようなデザインが魅力。女子トークも盛り上がること間違いありません。お子様と一緒に使えば、英語の青空教室を楽しむことも出来ますね!

100均レジャーシートのおすすめ25選|ダイソーSNS映え

レジャーをより楽しむなら、写真映えするアイテムは必須ですよね。ダイソーの製品は普通のレジャーシートと一線を画する、おしゃれで可愛いアイテムに溢れています。

スイカ型シート

なんとも珍しい、スイカの形になっているレジャーシートです。サイズは129×66cmと小型なので、1〜2人で使うのに丁度いいサイズ感ですね。薄手なので、畳んで手持ちのバックに入れても邪魔になりません。夏のビーチで使いたい、大人気のレジャーシートです。

夏にぴったり

croisy / Pixabay

スイカ柄のシートは夏の海にぴったりです!ビーチでも注目される事間違いありませんね。薄手でコンパクトに畳めますので、何かと荷物が多くなりがちな海水浴に持って行くのにも邪魔になりません!

レジャーシート (ハート型)

こちらはハート型の、とっても可愛らしいレジャーシートです。サイズは93×83cmと小型。カップルで2枚揃えて、海や花火大会で使えば周りの注目を集められそう。お友達数人と、たくさんハートを砂浜に散りばめて使えば、SNS映え間違いなしです!

SNS映え

Free-Photos / Pixabay

小型のハートマークは、1枚敷くだけで可愛い。沢山敷いても、色味が抑えられているのでごちゃつかず綺麗にまとまります。主張しすぎず、背景をさりげなく彩ってくれるハート型のシートは、SNSで「いいね!」が沢山付きそうですね!

レジャーシート (モンスター型)

スイカ型やハート形と同じく、「ダイソー」と「GIRLS’TREND研究所」のコラボ商品。サイズは94×90cmと小型。ピンクのモンスター型のレジャーシートはどこで使っても目立つこと間違いなし!イベントで使えば、自分の場所を見失うことはなさそう。薄手なので、バックに入れて持ち運びもラクラクです。

目立つ

Free-Photos / Pixabay

何よりも特徴的なのはデザインです。鮮やかなショッキングピンクは、どこからでも目立ちます。人の多いイベントや、お花見など、似た景色が広がっていると、どこに自分の場所を確保したか分からなくなる事ってありますよね。このシートであれば、遠くからでもすぐに見つけることが出来るでしょう。

100均レジャーシートのおすすめ25選|ダイソー多機能

折り畳み携帯マット

こちらは厚手の携帯マット。サイズは34×26cmと小型で、座布団としても使うことが出来ます。厚さが1cmもあるので、長時間地面に座っていてもお尻が痛くなりません。無地やドット柄もあり、色も明るい色からシックな暗めの色まで取り揃えられていますので、場所を選ばず使うことが出来ます。

折り畳める

Pexels / Pixabay

折りたたんでコンパクトにまとめられますので、スポーツ観戦やイベントなど、人が多い場所に持って行くのにも邪魔になりません。キャンプなどのアウトドアで荷物を少なくしたい時にも、持ち運びがしやすいので助かります。

アルミ保温ブランケット 

高い断熱効果があるアルミを使用した、多目的ブランケットです。レジャーシートとしても使えますので、普通のシートの下に1枚敷くだけで、地面からの冷気を遮断してくれます。サブのシートとして1枚持っておくと便利な製品です。

緊急時にも利用可能

Pettycon / Pixabay

シートとして地面に敷いても、ブランケットとして体に巻いても使うことが出来ます。災害などの緊急時には、体力温存がとても大切。身体が冷えると、思っている以上に体力を消費してしまいますので、保温アイテムは持っておいた方が良いでしょう。薄くて持ち運びがしやすいので、緊急用のバックに入れてもかさばりません。

園芸シート

こちらは園芸シートとして販売されていますが、レジャーシートとして使っている方も多い様子。サイズは100×80cmとなっておりますので、十分レジャーシートとして使うことが出来ます。こちらは、四をボタンで留めることによって、立体的に変形しますので、風が強い時でも砂埃が入りにくい利点があります。

砂埃を防いでくれる

blickpixel / Pixabay

ボタンで留めることによって立体になり、風で舞った砂埃の侵入を防いでくれます。運動会やキャンプなど、風が吹きがちな場所で重宝しますね。ボタンを留めなければ、普通の平面のシートとしても使えますので、シーンに合わせて変形出来るのは便利な機能です。

100均レジャーシートのおすすめ25選|CanDo少人数用(1〜3人)

Pexels / Pixabay

1人で使いたい時、2〜3人で使いたい時、1〜2人で使いつつ、広めに荷物スペースを取りたい時など、サイズ違いのレジャーシートが必要になりますね。2〜3人用のサイズは、大人数の荷物置き場としても使えますので、1枚は持っておくと便利なサイズです。

レジャーシート(ミネット柄)

人気の猫(ミネット)柄のレジャーシートです。80×60cmとかなり小さめのサイズですので、場所が大きく取れないイベント時にも丁度いいサイズですね。小さなお子様用としてもぴったりです。

狭い場所でも使いやすい

KeithJJ / Pixabay

人が密集しているイベント会場などでは、広いスペースを取ると周りの迷惑になる事もあります。小さなレジャーシートなら、最低限の場所だけ確保する事が出来ます。

NEXT レジャーシート(テェック柄)