BBQファッションのおしゃれコーデはこれだ!メンズ・レディース全20選

春や秋は、冬から夏、夏から冬へと季節が変わる時期ですので、朝晩が冷えることが有ります。その為、その気温差に対応できるアイテムが必要となります。気になるアイテムを見てみましょう。

cookjeans |ミリタリーシャツジャケット

出典:楽天市場

春のスタイルに最適なジャケットデザインのミリタリーシャツ。サラッと羽織れて、腰巻してみたりとアレンジ出来る着回し力バツグンのアイテムです。

程よい厚みの素材感は夏の日よけ対策にもピッタリです。色もカーキやネイビーなど、汚れの目立たないものをチョイスするのがおすすめ。

ユニクロ|コットンパーカー

出典:ユニクロ

アウターとして使いやすいパーカー。フードは取り外しできるものだと、シーンや着こなしに合わせてアレンジでき、ウエストコードの調節などで、カジュアルにもフェミニンにも合わせられます。コットンパーカーなら燃えにくい素材なのでBBQにも適しています。

ALWAYSGOODTIME | フリースネックウォーマー

出典:ZOZOTOWN

メンズ、レディース共に大人気のネックウォーマー。人気の理由は、使い勝手の良さ。マフラーやストールに比べると首回りがスッキリして見えるので、どんなコーデにもすんなりハマります。嵩張らないのでバッグの中などにも入れやすいので便利です。

 創優会|ブランケット

ひざ掛け ブランケット 肩掛け 4way ひざかけ-Souyukai 着る毛布 発熱素材 冷房/防寒対策 防寒保温 防静電加工 135*80cm 大判 ボタン付き チェック柄 手触り抜群 洗濯可 コンパクト収納 おしゃれ 家/オフィス/アウトドア/車などに適用(グーリン)

Amazonで見る

ひざ掛け、ブランケット、肩掛け、巻きスカートの4way ブランケット。腰に巻いても肩から掛けても、スナップボタンが付いているため、作業しながら使ってもずれたりしないので便利です。

通気性が非常に良いため乾きやすく、自宅の洗濯機で洗えるので、雨に濡れても汚れても安心。軽くて省スペースなデザインで、場所を問わず持ち運びも便利なので、BBQの時など1枚持っていると重宝します。

【夏】熱中症対策できるアイテム

夏は日差しが強いので、帽子や日傘などで直射日光をよけたり、衣服を工夫して暑さを調整します。そのほか、冷却シートやスカーフなどの冷却グッズを利用して、熱中症を予防しましょう。

首元など太い血管が体の表面近くを通っているあたりを冷やすと、効率よく体を冷やせます。ここでは熱中症対策できるアイテムをご紹介していきます。

CaseFactory(ケースファクトリー)ミニ扇風機

出典:楽天市場

携帯に便利なミニ扇風機。アウトドアには重宝しますよね。置き型、はさみ型、手持ち型など種類もさまざまです。最近はハンズフリーのミニ扇風機も登場。

炎天下、または木陰でも暑さがこもる場所ではちょっとした風でも熱中症の予防にもなります。風量が変えられるものもあったり、ひんやり風を送りだしたりするものもあって、気温差にも対応できます。

VACNITE クールタオル

VACNITE クールタオル 速乾タオル 超吸水 軽量 速乾 熱中症対策 100×30cm 1枚 7色選択可能 防水袋付き (ブルー)

Amazonで見る

クールタオルは、冷感繊維材質が使用されることが多く、冷感を長く保ち、吸水率も強いので、熱中症対策にも有効です。また部分的に冷やせて、簡単に取り外しができるので、屋内外の気温差にも対応できます。そのうえ速乾性にも優れているので、タオルが乾きにくいという問題が有りません。

JianFeng(ジャーフー) クールベスト

冷却ベスト クールベスト 熱中症対策 アイスベスト 爽快くん 作業着 作業服 暑さ対策

Amazonで見る

アイスベストは、体温上昇を抑える役割が有り、また火照った身体をクールダウンするので熱中症対策にも有効です。保冷剤収納ポケットに保冷剤を入れるタイプが主流。

インナーでもアウターでも使用できるように、薄めに作られているものも多く出ています。取り扱いが簡単で着脱がしやすく、また保冷材の数を調整して冷却温度を変えられるので、気温差にも対応できます。

BBQファッションも年齢に合ったファッションを!

年齢によってオシャレも変わってきます。それぞれの年代毎の特徴を生かしたおすすめのコーデをご紹介します。年齢に合ったBBQファッションを見つけて下さい。

10~20代は大人っぽい印象に

服は黒で統一して大人っぽいイメージに。足元は白のスニーカーにすることでスッキリした印象に見せてくれます。マフラーやバッグなど小物を使ってアクセントをつけて。

30代は若いアウトドアアイテムを

ワイドデニムにショートジャケットの組み合わせ。大人らしさの中にも可愛さが見え隠れしていて、30代のママさんたちにも好感度アップ。スニーカーやベレー帽など、若いアイテムをプラスしてみて。

40代はクールな大人の印象に

出典:楽天市場

ヘンリーネックストライププルオーバーシャツブラウスをデニムとコーディネート 。モノトーンストライプがシックでクールな大人のイメージを演出。明るいカジュアル感や若々しさも加わります。ベロアリボンハットでさらにかっこよさをUP。

BBQ便利グッズおすすめ3選

BBQの時、困った事もいろいろとあるのではないでしょうか。料理がマンネリ化してきたとか、火を扱うのでやけどしそうになったとか。そんな時に役立ててほしいのがこれからご紹介する便利グッズです。新しい事にも挑戦して、思い出に残るBBQにして下さい。

NEXT おすすめ① 焚火台