MSRのタープはおしゃれでかっこいい!その魅力とおすすめ5選をご紹介!

MSRタープ「パビリオン」を入手するには!?

もう1つの伝説と称されたアイテムとして、パビリオンというシェルターがあります。12人から16人が収容できる非常に大型のシェルターであり、これだけ大型でありながら5分程度で設置を完了させられる容易な設計も魅力でした。

中古を購入中古ならネットで購入可能

こちらもアウトフィッターウイングと同じく現在は廃盤になってしまっているために新規での購入をすることはできませんが、メルカリやヤフオクなどでは中古ではありますが購入をすること自体はできるようになっています。

スノーピーク ランドステーションL アイボリーで代用 も可能

スノーピーク(snow peak) ランドステーション L アイボリー TP-821IV

Amazonで見る

前述しました通りご紹介しているシェルターのモデルは新しく新品の入手はできません。しかし中古というのもあまり好ましくないという方は、スノーピークのシェルターをおすすめします。サイズ的に大きな違いはなく、10万円程度で購入できます。

スペック

  • 本体材質:ポリエステルオックス
  • 耐水圧:1,800mm
  • キャリーバッグサイズ:76×28×33cm
  • 重量:8.9kg

パビリオンを使うなら大きさに気を遣って!

ご紹介しましたように廃盤になったパビリオンは16人までを収容することができる非常に大きなモデルです。当然ではありますが大きなモデルであればある程設置するときにも場所を必要としますので、使えるだけのスペースのあるサイトを選ぶようにしましょう。

MSRのタープでキャンプ場の注目を集めよう!

MSR製のタープがどんな魅力を持っているのかやおすすめの魅力などもご紹介しました。見出しの中でご紹介しました通り登山向けの製品を作るところから始まっているので、性能や耐久力などといった実用性が優れているために人気を集めているのです。

テントやシェルターもおすすめ!

今回はタープを主にご紹介しましたが、MSRではそれ以外にもテントだったりシェルターだったり、その他のアウトドアアイテムも多数取り扱っています。アイテムをすべてMSRのものにすると統一感もあって良いかもしれませんね。

NEXT 軽量タープに関する記事はこちら