MSRのタープはおしゃれでかっこいい!その魅力とおすすめ5選をご紹介!

日差しをよけるだけであれば影を意識しながら張ればよいですが、最初から雨をよけるために使うというのであればテントと繋げて使うようにしましょう。こうすることでテントとタープの間に無駄なスペースを開けることなく行き来することができるからです。

MSRってどんなブランド?

最初の見出しではキャンプでほぼ必ず使用されているアイテムがどんな役割を持っているのか、実際に使用する際の張り方などの注意点をご紹介しました。続いては、今回取り上げているMSRというタープを取り扱っているブランドがどんなものなのかについてみていきましょう。

MSRはプロ登山家が認めるメーカー

このメーカーは、幾つもの山に登ってきたプロの登山家も認めモデルを使用しているのです。登山ではテントなども使用する場面がありますがキャンプサイトと違って過酷な状況下です。そういった中で使われているということがこのメーカーの品質の良さを表しています。

MSRの創業者は登山家のエンジニアだから拘りが強い!

そしてこのブランドを創業した方は、登山家のエンジニアなのです。山でのクライミングで安全にできるようなアイテムを設計するために創設され、アイスピッケルや登山用のストーブ、そして登山向けのテントなど数々の登山向けのアイテムを開発してきたのです。

MSRは登山だけでなくキャンプユーザーにも人気

登山のプロフェッショナルからも信頼を勝ち取っているのは創業時にそういった方のためにアイテムを開発していたからでした。そしてアウトドア用品メーカーとしてキャンプにも使うことのできるアイテムも開発を行い、登山で培ったノウハウを生かして高品質なものを作り出し人気を得ています。

MSRのタープの魅力!

MSRというブランドがどんな特徴を持っているブランドなのかについて簡単にではありますがご紹介しました。最後にキャンパーからも人気を得ているとご紹介しましたが、それでは扱っているタープにはどんな魅力があるのでしょうか。

MSRのタープは軽量でコンパクト

まず1つ目に上げられる魅力は、軽量かつコンパクトなモデルがラインナップしているということです。アウトドアではアイテムの重量の軽さやどれだけ小さく収納して嵩張らずにしておけるかといった点が非常に気になるポイントですから、抑えるべき点を抑えているといった感じでしょう。

MSRのタープは丈夫

軽くて持ち運びも良いだけでなく、頑丈で壊れにくいというのも紹介するべき魅力でしょう。キャンプに限らずアウトドアでは急な天候の悪化をはじめどんなことが起こるかは予測ができませんし、負荷もどれだけかかるかはわかりません。丈夫さが保証されていればそれだけ心強いですね。

MSRのタープはデザインが良い

こういった中身の性能の良さももちろん重要ですが、パッと見た時のデザインも評価が高いです。空気の流れなどを考えたデザインはお洒落でとても個性的であり、まるで大きな翼をはやしたかのようなデザインが好評価を得ています。

NEXT ギアの軽量さは非常に重要!