ノースフェイスのレインウェアのおすすめと魅力をチェック!雨の日も快適に!

レインウェアの大人から子供までの、豊富なカラーリングが揃っているので好みの色や、用途に合わせて機能+カラーも選ぶことができます。ビビットなカラーから、ナチュラルなカラーまであるのでお好みのファッションを楽しむこともできます。

上下セットでそろえられる

雨の日に気になるのが足元です。ノースフェースのレインウェアは上下で揃えることができるタイプもあるので、雨の激しい日でも安心して外にでることができます。また、手首・足首から雨が侵入しにくいように調整が出来るようになっています。

ノースフェースレインウェアの魅力④|どんなシーンでも活躍できる

レインウェアの使い道はひとつではありません。雨の日から防寒用、またはタウン着まで活躍シーンも様々あるので、少なくても1着は持っていたいと思うアイテムです。

トレッキングやキャンプ等のアウトドアに

山の寒暖差や、変わりやすい天候などのシーンの多いアウトドアではレインウェアは必需品です。汗をかいても、雨が降っても、寒くなっても高機能でコンパクトにまとまるノースフェースのレインウェアを持っていればすばやく対応ができてしまいます。

スキーやボードのスノーシーンでも活躍

防水加工から透湿性に優れているレインウェアは、スノーシーズンでも大活躍してくれます。動いて汗をかいても蒸れることなく、雪で濡れても内側まで浸透する心配もないので、スノーウェアをわざわざ用意しなくても、ノースフェースのレインウェアがあれば一石二鳥です。

日常使いで急な天候変化や寒さにもバッチリ対応

おしゃれにタウン使いも勿論おすすめの使い方ですが、通勤・通学などやお出かけ中の急な天候の変化でも、バックに入れ持ち歩けば慌てることなく対応ができます。日常で自転車やバイクなどをよく使う人は、持っていると活躍シーンが多くありそうです。

ノースフェースレインウェアの素材について知ろう

ノースフェースのレインウェアは、使用されている素材の高度な工夫により快適に使えるようになっています。その主な素材が、ゴアテックス・ハイベント・ソフトシェルになります。この素材がどのような働きをしてくれているのか、詳しく確認しましょう。

良く耳にするゴアテックスってどんなもの?

レインウェアの機能の防水・透湿・防風効果に勤めてくれているものが、”ゴアテックス”です。基本的には3層の作りになっているものが多く、真中部分の生地が重要な働きをしてくれています。雨や水を通さず、汗をかいた時の水蒸気を外に逃がしてくれることで、快適さが保てます。

3層以外にも、2層と呼ばれる構造のものあります。また、ゴアテックスに種類があり、キャンプなどのアウトドアシーンにおすすめの”ゴアテックス”、登山やスノーシーンなどのアクティブ活動には”ゴアテックスプロ”、激しいスポーツなどをするシーンには”ゴアテックスアクティブ”などがおすすめです。

ハイベントはノースフェースのオリジナル素材

”ハイベント”は、ノースフェースが自社開発したオリジナル素材のことです。ゴアテックス同様、防水・透湿・防風性に優れた働きを発揮してくれます。ゴアテックスの効能性には、少し劣りますが高価格のゴアテックと比べるとコスパは良いので、機能・価格とバランスの良いアイテムです。

ソフトシェル

”ソフトシェル”の素材は、伸縮があり動きやすい素材でありながら透湿性も備わっています。撥水・防風機能も備わっていますが、小雨や少しの風に対応できる程度と考えたほうがいいかもしれません。しかし、スノーシーンなどの寒さ対策としてアウターの下に着ることが出来るので、持っていると重宝するアイテムです。

おすすめのノースフェースレインウェア|メンズ

レインウェアだけでなく、キャンプ・登山・スノーシーン・タウンユースと多彩な使い方ができる、ハイスペックなノースフェースのメンズおすすめレインウェアの特徴・スペックなどとご一緒にご紹介してきます。

NEXT ハードシェルのマスト:ドットショットジャケット