サーカスTCはキャンパーの憧れテント!人気の理由と楽しみ方を徹底解説!

サーカスTCに自由自在に連結できるタープテントです。単体でも使用できますが、せっかくなら無限のレイアウトバリエーションを楽しみましょう!また、焚き火用タープなので、火の粉に強いです。タープの近くで焚き火やバーベキューができます。

楽しみ方④サーカスTCで焚き火キャンプ

楽しみ方その④は焚き火キャンプです。やっぱりキャンプといえば焚き火をしたい人が多いのではないでしょうか?お酒を飲みながら揺れる焚火の火を見て語り合う。最高ですね!ここではサーカスTCを活用した焚き火の楽しみ方をご紹介します。

前面を開けて焚き火

サーカスTCは火の粉に強いので、テントのの前面にあるドアを全開にし、リビングスペースの近くで焚き火を楽しむことができます。焚き火の暖かい空気がテント内にも流れてきて、就寝時にもぽかぽかのまま眠れますね。

焚き火タープを組み合わせ

火の粉に強いとは言っても、100%の耐火性があるわけではありません。風向きによっては穴が空いてしまう危険もあります。心配な時はテンマクデザインから発売されている焚き火用のタープテントを連結させて焚き火を楽しみましょう!

ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version

テンマクデザイン ムササビウイング13ft.Cotton“焚き火”version

Amazonで見る

旅人の堀田貴之さんがプロデュースした伝説のウイングタープ「ムササビウイング」の復刻版です。火に強いことはもちろん、そのカラーリングやデザイン性に多くの評価が集まっています。単体の利用でもかっこいいですが、サーカスTCと組み合わせるのもありですね!

焚き火の楽しみ方についてはこちらも参考にしてください

楽しみ方⑤サーカスTCで薪ストーブキャンプ

楽しみ方その⑤は薪ストーブの楽しみ方です。焚き火同様、キャンプに彩りを添えてくれるのが薪ストーブです。秋冬の肌寒さを和らげてくれるのはもちろん、SNSにもしっかり映えるのでおしゃキャン女子にもおすすめです。そんな薪ストーブをサーカスTCの中で使ってみませんか?

薪ストーブをセットしよう

サーカスTCにリビングスペースを作り出し、薪ストーブをセットしましょう!煙突を幕から出すときもサーカスTCはダブルジッパーを採用しているので簡単にできると思います。一酸化炭素がこもらないよう、出入り口を開けて通気性をよくすることも忘れずに!

テンマクデザインの薪ストーブ

薪ストーブは石油ストーブやガスストーブに比べて、使用のハードルが高そうに感じると思います。ですが、暖房費用が掛からない薪ストーブは挑戦して自分のモノにしてしまう価値ありです!サーカスTCと同じテンマクデザインから発売されているイチオシ薪ストーブをご紹介します。

iron-stove 改

「iron-stove 改」はテンマクデザインから発売されている本格的なアウトドア用薪ストーブです。暖房としての機能はもちろん、オーブン料理にも使える利便性は多くのキャンプ愛好者から支持を得ています。鉄製だけあって重いので、車での持ち運びをおすすめします。

楽しみ方⑥大人数にはサーカスTC BIG

サーカスTCのキャンプでの楽しみ方その⑥は大人数用の「サーカスTC BIG」活用法です。家族やグループでのキャンプは大きめのテントで!サーカスTC BIGはサーカスTCのよさはそのままに、サイズを大きくした大人数に嬉しいテントです!

NEXT サーカスTCにBIGサイズが登場