レイドジャパンのフルスイングを徹底解説!インプレやカラー、おすすめの釣りも!

ハイシーズンへ向け、新アイテムと共に戦略を練る時期になってきました。2018年発売のフルスイングを活用して大物ゲットと参りましょう。インプレや各カラーをご紹介します。春の時期に大活躍するワームですので春の前には入手しておきましょう。

この記事をかいた人

分かりやすい記事を目指します!

レイドジャパンのフルスイングとは

人気のワームを続々と考案し世に発信しているレイドジャパンから、2018年夏に発売されたフルスイングです。投げやすく、誰でもノーシンカー(ワームにオモリを使用しない)で最大限のワームアクションが出せる設計となっています。また、その動きも大変魅力的で、ぜひ入手して相棒として傍らに置いてもらいたい逸品です。

フルスイングとは2018年に発売された新作ワーム

暦年のバトルホッグに続き、2018年はフルスイングです。10パターンで色とりどり、虫には見えないピンクやカマキリのようなグリーン、毛虫を連想させる黒まで様々です。場所・季節・天候に合わせて選択肢は数多、アタック当日の命運を分けること間違いなしです。できれば10色すべてを手に入れて、コレクション魂をも満たしたいものです。

レイドジャパンについて

本社が岡山県岡山市にあるレイドジャパン社ですが、岐阜県海津市のふるさと納税返礼品として、第一弾は「NZクローラー」、第二弾は「デカダッジ」という、面白コラボを企画した会社でもあります。代表である金森隆志氏はマスメディアにも多く登場し、彼に憧れてバス釣りを始める人も多いでしょう。釣り動画は必見です。

レイドジャパンのフルスイングのインプレ

フルスイングのインプレ(感想)です。ルアー同様ワームも同じような商品が多いため、他社プロダクトとの差別化は重要です。下記では特に 素材・リブ・気遣いについて触れます。アイテム新調の参考になれば幸いです。全てにおいて優れており、楽しく・大物を狙いたい人にはぴったりです。今すぐ店頭やネットショップをチェックして下さい。

フルスイングのインプレ:重くて硬くて素材がしっかり!

従来のワームとは異なり19gもあるので、飛距離は問題なくしっかり飛びます。比較的硬くてハリがあり、レイドジャパン特有、おかっぱり特化のメーカーということもあり、スキッピングや手荒なキャストを繰返しても身切れしません。柔らかい場合、針でワームが身切れしやすくなっているしまうので、その点は心配なく丈夫で長持ちしそうです。

フルスイングのインプレ:レイドジャパン独自のリブ

気になるリブについてのインプレです。リブとは全身に入る線のことで、他社メーカーの場合はリブが縦に線が入っている物が多いのですが、レイドジャパンのフルスイングは写真のとおり斜めに入っています。そのおかげで水噛みが良くなり、水面へ斜めにリブを投入することでフルスイングがシャロー(表層)に上昇してくれます。

フルスイングのインプレ:収納への気づかい

NEXT フルスイングのインプレ:収納への気づかい