ふるさと納税でキャンプ用品をゲット!意外と簡単でかなりお得です!

カニ

次に人気なお礼の品がカニです。首都圏だと、なかなかスーパーなどで購入できるものではなく、食べたくなったら旅行に行ったり、わざわざお取り寄せする方も多いのではないでしょうか。そんな国民的人気食材のカニが、産地直送でしかも2,000円の手出しのみで食べられるのですから、こちらも外すことが出来ない逸品です。

ボイルタラバガニ肩 800g 特大3Lサイズ

千葉県長生村のお礼の品で、10,000円以上の寄付でもらうことが出来ます。蟹の王様と呼ばれる本タラバ蟹を、水揚げ後すぐにボイルしてあり鮮度がよく身の詰まりも良い状態で届きます。実際に利用した方からの口コミ評価も高く、親戚が集まる時など、特別な場でも利用できそうです。

全国のキャンプ場ランキング

ふるさと納税でアウトドア系のアイテムを探すと、合わせてキャンプ場の利用券も出てきます。しかし、いつも行っているエリアと全く違う先も出てきて、そこが良いのか分からない場合もあるのではないでしょうか。どのようなキャンプ場に人気があるのか、全国の人気ランキング上位を紹介します。

長瀞オートキャンプ場

埼玉県長瀞町にある広大なファミリー向けのオートキャンプ場です。女子専用パウダールームやオムツ替え・授乳所もあり、女性や小さなお子様連れでも安心して快適に利用することが出来ます。また、ソロサイトもあり一人でゆっくりしたい人にも大満足で、都心からも近く人気No.1も納得です。

THE FARM(ザファーム)

千葉県香取市にあり、コテージ、グランピング、天然温泉、手ぶらバーベキュー、新鮮野菜のカフェレストラン、貸し農園などなど、様々な体験ができる複合施設です。宿泊したら天然温泉が入り放題というのも嬉しいポイントです。ジップスライダーや人口の川などもあり、小さなお子様も安心して遊ばせることができます。

『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場

奈良県吉野郡下北山村にあり、ファミリーキャンパー、グループ利用、初心者まで幅広い客層が利用可能なキャンプ場です。場内にはアスレチックや公園、天然温泉施設が併設されていて、一日中場内で遊べます。バンガローやコテージは、全室エアコン付きで、さらに池原ダムを見下ろす最高のロケーションも魅力のひとつです。

好きな地方を応援しつつ、お得にキャンプ用品をゲットしよう!

税金・控除・還付…と聞くだけで、難しそうなイメージがあり敬遠している方も多かったのではないでしょうか。しかし、制度が整っていて誰でも簡単に手続きができるようになっています。自分が得するだけでなく、ご自分の地元や、思い出の土地など、ご自身の好きな自治体の応援もできる「ふるさと納税」に今年はチャレンジしてみませんか。