横浜のバーベキュースポットおすすめ16選!手ぶらや持ち込みOKな場所も!

横浜でおしゃれにバーベキューを楽しみたい方におすすめのスポットを16箇所ご紹介します。バーベキューレストランや屋上ビアガーデンなどで楽しみたい方も郊外の公園などでキャンプスタイルでワイルドに満喫したい方もそれぞれにおすすめスポットを紹介しますのでご期待ください。

この記事をかいた人

外遊び大好きです!

横浜でバーベキューを楽しむには2つのスタイルがある

auntmasako / Pixabay

横浜は東京からのアクセスが良く、様々なスタイルで楽しめるので、手軽にバーベキューをしたい方にはとってもおすすめです。ご家族や友人同士、カップルなどされぞれのグループに合ったスタイルがありますが、大まかに分けると2つのスタイルに分けることが出来るので、どちらがご希望かまずイメージしてみて下さい。

都市部でおしゃれにバーベキューを楽しむ派

MOCHIO / Pixabay

横浜といえば、みなとみらいの観覧車やランドマークタワーなど、夜景が綺麗なことも有名です。その夜景を楽しみながらバーベキューが出来るスポットが多くあります。郊外では味わえない、高級感やおしゃれな雰囲気を味わえます。

郊外でワイルドにバーベキューを楽しむ派

Brahmsee / Pixabay

郊外では、広々としたスペースや海を眺めながらなど、のびのびとバーベキューを楽しめるスポットが多くなります。フットサル場やテニスコート、公園、浜辺などが併設されているので、バーベキューだけでなく、アクティビティを合わせて楽しむ事も可能です。

電車でいけるバーベキューはお手軽で楽しい

suju / Pixabay

どちらのスタイルの場合も、横浜であれば都心から近く、電車で気軽に行けるというのが最大のメリットです。車の場合は誰かがアルコールを我慢しなければなりませんが、そのような心配も不要ですし、1日思い切り楽しむことができます!

おしゃれに楽しむバーベキュー!横浜・みなとみらい・新横浜4選!

RitaE / Pixabay

まずは都市型のバーベキュースポットをご紹介します。基本的には、手ぶらプランがあり機材などの準備が一切ないので、気軽に楽しめるのが最大の魅力です!また、横浜のベイエリアでは観覧車など、オシャレな景色も魅力の1つ。自然の中だけじゃないバーベキューの楽しさをご提案します。

The BBQ Beach ワールドポーターズ

ワールドポーターズは、横浜みなとみらいの中心に位置するショッピングモールです。その屋上に、白い砂を敷き詰めた西海岸風のオシャレなバーベキュースポットが2018年4月にオープンしました。昼はさわやかなビーチリゾート、夜はルーフトップバーのような雰囲気を味わうことができ、時間帯によって様々な楽しみ方ができます。

昼はリゾート、夜はラグジュアリーな空間に格上げ

周囲を取り囲むように、ランドマークタワーや観覧車があり、夜のライトアップは格別です。また、観覧車をここまで間近に見られるスポットはなかなかありません。また、バーカウンターで海外のクラフトビールを販売しており、海外旅行をしているような気分を味わえます。

  • 予算:食材持ち込み/大人1人1500円~、手ぶらプラン利用/大人1人3500円~
  • 営業時間:月~金: 16:00~20:30、土、日、祝日、祝前日: 11:00~20:30
  • アクセス:桜木町徒歩10分、みなとみらい駅・馬車道駅徒歩5分

 デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店

NEXT