弾丸ブレイドは日本製だけど低価格なライン!その評価やインプレをご紹介!

エギング専用ラインは視認性の高いピンク1色のみ、バリエーションは4本編みと8本編みの二種類有ります。0.4号~0.8号までの各サイズがラインナップされています。弾丸ブレイドシリーズの中で一番の目玉と言えるのが、8本編み:0.5号ではないでしょうか。

何度もお話していますが新しい編み込み技術で作られた8本編で0.5号サイズが使用出来るのが嬉しいですね。細いラインのメリットを挙げると風の抵抗を受けにくいですし、ガイドとの干渉が少なく糸鳴りも低減されるのでラインの変化を的確にキャッチする事が出来ます。もちろんエギの飛距離も断然伸びますので釣果は大いに期待出来るでしょう。

弾丸ブレイドエギングの魅力

ピンクカラーの抜群の視認性、8本編がラインナップされていますので激しいシャクリをする時でも思う存分竿を振れます。なにより0.5号サイズは強度、感度、操作性が高い次元で実現されています、厳しい条件下でもストレス無く釣りに集中出来るでしょう。とにかくラインが良く見えますのでエギングの楽しさをより一層味わえるアイテムです。

弾丸ブレイドのラインナップ④ ライトゲーム

思わず食べたくなるような可愛いピンクカラーでバリエーションは4本編み1種類、ラインサイズは0.3号と0.4号の2種類です。エギングのコーナーでもご説明しました通り、弾丸ブレイドのピンクは視認性抜群です。デイ、ナイト問わず繊細なアタリを取って魚とのやり取りを楽しめます。

弾丸ブレイドライトゲームの特徴

弾丸ブレイドのライトゲーム専用ラインは、0.3号0.4号のかなり細いラインですが新編み込み方法を使っているので強度に関しても安心感を持って釣行出来るでしょう。細いラインで強度が有って高感度ですからターゲットからの微妙なアタリも逃さずキャッチして釣果を大きく伸ばす強力な武器となるでしょう。

弾丸ブレイドライトゲームの魅力

主にアジングやメバリング等のライトゲーム専用ラインですが強度と張りが有るのでロックフィッシュゲームにも使用出来ます。ピンクカラーは夜間でも非常に見やすく視認性が良いのでジグの結び替えなどはとてもやり易いでしょう。またコーティングラインですので夜間釣行時のトラブルかなり軽減され繊細なゲームを楽しめるでしょう。

NEXT 弾丸ブレイドのラインナップ⑤ タチウオ