尾上製作所のキャンプ用品が人気!高コスパでマスト買いのおすすめをご紹介

尾上製作所のキャンプ用品はハイクオリティなのにリーズナブルと評判で、買いやすさ、使いやすさからその人気は上昇しています。シンプルで見た目の良さでも揃えて買いたいキャンプグッズのマストアイテムとなりつつある、そんな尾上製作所のキャンプ用品を詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

日本の端っこに住んでいます。自然が大好きで、リフレッシュしたい時は海に行ってぼーっとしたり、山に登ってみたり・・・長いお休みがある時には旅行にでかけます。アウトドア情報が大好物です!さて、次はどこに行こうかな?

尾上製作所とはどんな会社?

「尾上製作所(ONOE)」とは兵庫県の姫路市で1984年に創業したメーカーです。創業当初からトタン製品に力を入れており、トタンで作られた日用品で全国にわたりシェアを保っています。最近ではアウトドアのレジャーアイテムメーカーとしても人気があり注目されている会社です。

家庭用品の老舗メーカー

創業以来製造を続けているトタンのバケツを筆頭にちりとり、ジョウロ、湯たんぽ等のトタン素材の家庭用品を作り続けています。時代が変わるにつれてなくなってしまった製品もありますが、それでも社会の役に立つ製品を開発し製造する事に重きをおいているメーカーです。

主力はバーベキューコンロ

現在の主力製品はアウトドアなどで使用できるレジャー用品です。その中でも主力の製品は木炭を使用する「バーベキューコンロ」になります。シンプルな見た目とコストパフォーマンスの良さで多くのキャンパーからの評判も良い人気のアウトドアアイテムのひとつです。

尾上製作所が人気の理由①品質

なぜ、尾上製作所がこんなにもキャンパーからの支持を得ているのでしょうか?それは日本国内のアウトドアシーンで使用する事を前提として開発されている製品は、コンパクトに収納ができ持ち運びできたり、素材も日本の気候にあっていたりと日本でのアウトドアライフにぴったりの品質を維持しているからです。

厳しい品質管理

顧客の事を考え、安価で販売可能にするためにも一部の製品を海外で生産しているにもかかわらず、国内の工場で生産しているものと同じような厳しい検査を行う品質管理のもと販売されています。単に安価な製品をつくるだけではなく、高品質を維持できるように管理されているのには安心できます。

尾上製作所が人気の理由②価格

高品質の他にもコストパフォーマンスの良さも人気の秘密です。アウトドアライフを楽しもうと思ったらテント、クッカー、チェアや焚き火台など様々なグッズが必要になってきます。そんな中でのコスパの良さは大前提なので、尾上製作所が安価で手に入りやすさにこだわる点はポイントがとても高いです。

リーズナブルで購入しやすい

キャンプ用品のラインナップを見てみると、お値段がとてもお手頃なのがわかります。実際に大手アウトドアブランドが展開しているレジャー用品の価格と比べてみると、お値段の違いを実感する事ができます。

お手頃価格でもハイクオリティ

NEXT お手頃価格でもハイクオリティ